■ SHERLOCK×HOUND | ケイヂバン 過去ログ00 ■ [ ↑ home ]
■--【重要】リニューアル作業につき、コンテンツ休止します
++ ひろせ@管理人     (シーゲルソン)…211回   

  こんばんは。ひろせ@管理人です。

しばらく半放置状態だった当サイトですが、ようやくリニューアルの目処が立ってきました。
つきましては新サイト移行が終了するまでの間、以下コンテンツを休止させていただきます。

【該当コンテンツ】
・BBS
・リンク集
・SHERLOC-Q(クイズ)
・Sherlock Hound Irregulars(同盟)

【期間】2004年9月10日 14:00〜

---
リニューアル後も上記コンテンツは引き続き運用する予定です。しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力いただけますようお願いいたします。
.. 9/ 9(Thu) 21:56[574]

■--はじめまして
++ りゅうせい     (シロウト探偵)…1回   

  はじめまして。りゅうせいと申します。名探偵ホームズは、小学校の時、朝5時30位にやっていてよく見てました。最近DVD編集できるパソコン買ったので、昔撮っていたビデオをDVDに焼こうとしたんですが、テープ古くて画像飛びまくってました(T_T)。仕方ないのでDVD買おうかと思って店に行ったが売ってないし、ネットで探してもなんかもうすでに廃盤らしく入手できません。どこかで手に入れる方法ないですかね。再販の予定とか(ToT)しかし廃盤になるの早くないっすか?普通1年や2年で廃盤になるものなんでしょうか?
.. 9/ 7(Tue) 23:47[572]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…210回   
  りゅうせいさん、はじめまして!管理人の広瀬です。
bbsへの書き込みありがとうございますv

DVDはYahoo!ショッピングで検索すると、「murauchi.DVD」や「eS!Toys」などの店舗名が出てきますから、まだ入手できると思いますよ!
DVD-BOXは限定生産品なので、一定期間を過ぎてしまうと廃盤となってしまうのかもしれません。

お役に立てれば幸いです。
ではでは、またのお越しをお待ちしておりますっ♪

.. 9/ 9(Thu) 21:43[573]
■--初めまして!
++ マキ     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  こんばんわ、広瀬さん!マキと申します(^^)こんな夜遅くにお邪魔いたします笑。

広瀬さんのサイトには前から日参しておりました。いつもいつも来るたびにカッコいいホームズさんのイラストを拝見させて頂いてます。もう、ホレボレです(*^^*)
サイトのデザインも全体的に素晴らしくて…とてもセンスの良い方なんだなぁと思いました。

そしてリンクも貼らせていただきました!またお時間がある時にでもご確認お願いいたしますv

でわでわ、これからどうぞよろしくお願いいたします!
失礼いたします〜
.. 8/26(Thu) 02:51[570]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…209回   
  マキさん、はじめまして!管理人の広瀬です。
bbsへの書き込み&感想ありがとうございますv
最近はイラストをupできていないので申し訳ない限りですが、楽しんでいただけて嬉しいです(*^_^*)

リンク確認しましたv ありがとうございます。
こちらでもリンク貼らせていただきましたので、おヒマな時にでもご確認くださいマセ。

またのお越しをお待ちしておりますっ♪

.. 8/27(Fri) 22:33[571]
■--初めまして。
++ えつ     (シロウト探偵)…1回   

  初めてここに訪問させていただきました。
『名探偵ホームズ』はほとんど覚えていない小さい頃にリアルタイムで見ていました。それから少し大きくなった頃に聖典に夢中になり、それでは飽き足らず他のホームズ物もあさっていった内のひとつとしてもう一度『名探偵ホームズ』を懐かしく見た覚えがあります。
このHPを見て、また見返したくなりました。特に宮崎 駿さんの脚本の話は面白いし、キャラクターの動きにも躍動感があって良いですよね。
このHPの発展を心から祈っております。ひろせさん、頑張ってくださいね!
.. 8/24(Tue) 21:39[568]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…208回   
  えつさん、はじめまして!管理人の広瀬です。
bbsへの書き込みありがとうございます。
私も子供の頃アニメを見て、その後聖典にハマりました(^.^)
最初に聖典を知っていると、アニメの設定があまりにも原作からかけ離れすぎていてアニメに対する距離を置いてしまう人もいるとか。。。「アニメだから」とか「犬顔だから」とかではなく、ひとつの作品として見れば「いい作品だなぁ」だと感じてもらえるはず・・・!
名作はいつ見ても新鮮味と面白さがありますよね〜。(「名探偵ホームズ」はまさに名作♪)
えつさんのお気持ち=広瀬のキモチです!(え?嫌ですか??(笑))

> このHPの発展を心から祈っております。ひろせさん、頑張ってくださいね!
応援ありがとうございます!声援は年中無休で募集しております(笑)
近々リニューアルしますので、お楽しみに!!

またゼヒ遊びにいらしてくださいvお待ちしております

.. 8/24(Tue) 23:25[569]
■--優勝おめでとう!駒大苫小牧
++ ひろせ@管理人     (シーゲルソン)…206回   

  甲子園でこんなにうれしいのははじめて(*^_^*)
ここは弟の母校。
広瀬は卒業生じゃないけどイロイロ縁がある学校なので、なまら嬉しい!
一時負けていたので「ダメかなぁ・・・」と思ってたけど、やってくれました。
実は野球の試合をテレビで見ると、ひろせが応援している側が負ける確立が高いんです。。。なので今日は見ませんでした(笑)

やったね道産子!感動をありがとう!
.. 8/22(Sun) 23:13[565]

++ 梨野はるな   (シロウト探偵)…3回    [URL]
  ひろせさま、レス失礼いたします・・;
駒大苫小牧高校!!初優勝おめでとうございます〜〜!!!
私も苫小牧、応援しておりました。中国地方在住民で、北海道は、遠い憧れの地(?)というほかは特に縁(?)がある訳ではないのですが、都市部あたりの学校より断然、北日本勢とか地方の高校を応援したい質なので・・・。
相手が強豪だけに正直、始まる前から不安でいっぱいだったのですが、やってくれましたよね!最初は勝ち越されていたのに、あの粘り強い打線でついに逆転、そして優勝・・。本当にものすごい感動をもらいました。優勝の瞬間は、選手達と一緒に涙が出てきました。
苫小牧高校、ひろせさんの弟さんの母校でいらしたのですねー。道産子魂の爆発に、すんごいパワーをもらいましたよ〜。素晴らしいドラマを見せてもらえて感無量でした。私も心から、素敵な夏をありがとうと言いたいです・・・(*^○^*)

.. 8/23(Mon) 01:22[566]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…207回   
  はるなさん、レスありがとうございますv
いや〜、はるなさんのHPを拝見したらビックリ!「オリンピックより高校野球!」という気合がヒシヒシと伝わってくる日記が熱い!
こんなに応援してくれて・・・ありがと〜!と、思わず感謝してしまう元北海道民の広瀬でした(笑)こんな歴史的な出来事、やっぱり生でテレビ見てればよかったなぁ。。。

今日ナインたちの凱旋シーンを何度もテレビで見ました。優勝旗が北海道に!ああ、感無量!

.. 8/24(Tue) 00:34[567]
■--残暑お見舞いありがとうございました(*^v^*)
++ pepino     (シロウト探偵)…2回   

  こんにちは!pepinoです(^^)
先日は素敵な残暑お見舞いをありがとうございました!
まさか頂けるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです。
早速、サイトにも飾らせて頂きました♪
ひろせさんの絵は、「名探偵ホームズ」の世界を壊さずに、独自のテイストも上手に混ぜていらっしゃるところが本当に素敵です。
イメージ壊して妄想だけがつっぱしっている私の絵とは大違い;;
こういう風に描かなくてはいけないな、とひろせさんの絵を見て少し反省してしまいました。(^^;

これからもそうかよろしくお願いいたします(*^^*)

ではまた〜♪
.. 8/18(Wed) 22:35[562]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…205回   
  pepinoさん、こんにちは!
こちらこそ色っぽいハドソンさんをお送りいただきありがとうございました〜

>「名探偵ホームズ」の世界を壊さずに、独自のテイストも上手に混ぜていらっしゃるところが本当に素敵です。
感想ありがとうございます♪下絵ではポリィの顔が超デカく、スキャン後PC上で大きさの修正をしている時間が一番長かったイワク付きのイラストです(笑)
こうやって感想いただくと本当に励みになりますv

>イメージ壊して妄想だけがつっぱしっている私の絵とは大違い;;
"作品のイメージ"は一人一人違うし、想像や妄想があって初めて別の世界観が広がるのでは・・・と思います。
それに自分が描きたい絵を描けないと、趣味として絵を描くのがいずれイヤになっちゃいますよ(^^;
だから反省なんてしないで、これからもpepino's worldをみせてくださいね!!

.. 8/22(Sun) 08:50[564]
■--なすのへた
++ ひろせ@管理人     (シーゲルソン)…203回   

  右手人差し指に刺さる。ぐっさり(;_;)
この前の日曜、頂いた取れたてのなすを冷蔵庫にしまおうとビニール袋から出そうとした瞬間・・・刺さってしまいました。
毛抜きや針、カッターで取り除こうと思っても、想像以上に深く刺さったようで全然抜けない。2日間チャレンジしたけどダメ。挙句の果てに、傷口から雑菌が入ったらしく真っ赤に腫れてしまう始末。。。じゃれてるネコの頭が触っただけで激痛!
ついに観念した昨日、皮膚科へGO。激痛と闘いながら、なんとか取ってもらいました。。。
ホームズの「おのれ!モリアーティのなすのへた!」と
いう台詞が頭をよぎり、「なすのへたを軽く見ちゃいけませんぜ、ホームズさん」と独り言を言ってみた広瀬・・・。

一日経って、腫れは少なくなってきたけどまだ痛みはあるなぁ。キーボード打つのも痛いんです。なんとかしてくれ〜。
.. 8/12(Thu) 20:45[559]

++ こ@休みが欲しい某サイト管理者   (シロウト探偵)…2回   
  嫌いな言葉:お盆休み…
欲しいもの:お盆休み…

という事(?)で、長らくお待たせの例の物ですが、先程送りましたので受け取っておくれメポ。

> 右手人差し指に刺さる。ぐっさり(;_;)

うっ…御愁傷さまです(T-T)。

小林も割と手にトゲとか割り箸とかホチキスの針とか刺しますが、なすのへたは流石にまだ無いです。
うーむ、そーかぁ、なすのへたは隠れた凶器だったのか…小林も気をつけねば(^^;。 <…いや、あんたナス弄らんじゃん
あ、とりあえず針を使う際は、先を火であぶって消毒してからが良いですよ?

今日の教訓は「なすのへたには気をつけろ〜!」と。φ(..;)メモメモ

.. 8/17(Tue) 03:32[561]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…204回   
  お忙しいところ、無理難題をこなしていただきありがとうございます。
さすがにお盆休みは宅配便でお送りできませぬが、江東区より感謝の気持ちをお届けします。「ありがとぉ〜〜〜!」
・・・届いた?

なすのへたの呪縛からついに開放されたようです。
トゲ類が刺さってこんなにてこずったのは初めて(;_;)数日前鶏肉となすの味噌煮を作る際、なすは『取り扱い厳重注意』だったのは言うまでもありません!
そこのあなたもちゃんとメモしておくように!(笑)

.. 8/22(Sun) 08:50[563]
■--ご報告(^^)
++ 某サイト管理者(^^     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  と言う訳で、たぶん約2時間ほど前にメールしましたので御受け取り下さいv

> こ、この違いはやはり・・・(自主規制)

ふふふ、それはズバリ!あいうわなんだこらはなs…(爆)。

> いつぞやアンナミラーズで使ってたノートとは違うの??

アレは逝かれたHDD&メモリーを入れ換えて、ご隠居して今ではTV&鯖モドキと化してますわ。
なにせ重量約3kg/バッテリー駆動2時間半ですから、
重量約1kg/バッテリー駆動7時間な現在メインのレッツノートと比べたら、そりゃもう持ち出して外では使えません…ご存じの様にバッテリー持ちませんし(爆)、
レッツノートと違って無線LANも付いてませんので(^^;。

> 毎月7日は、愛猫シエナの月命日。

小林の場合、7月7日は愛犬メリーの命日&8月28日は愛犬ハニーの命日でごわす。て事でなんか下さい(意味不明^^;)。
まぁ、時間がゆっくり癒してくれますよ。小林は癒されるまで5年ほど掛かりましたが(爆)。

> openCanvas

PictBearもいいぞー♪フリーだぞー♪♪(と、ユーザーを増やそうと画策してみる・笑)
.. 7/22(Thu) 03:33[552]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…199回   
  メール受け取りましたv
鋭意執筆(?)中であります。まだ3人分しか出来てませんが、頑張っております!


>今ではTV&鯖モドキと化してますわ。

逝かれてもいまだ現役!さすがアンミラで活躍された歴戦の勇士!!(<なんのこっちゃ)


>小林の場合、7月7日は愛犬メリーの命日&8月28日は愛犬ハニーの命日でごわす。て事でなんか下さい(意味不明^^;)。

・・・涙。
メリーちゃん&ハニーちゃんを偲んで、血圧降下作用があるらしい塩ゆでピーナッツを送りませう。ドライブがてら金谷の「The Fish」に行ったらお土産に買ってきますね〜

ちなみに8月9日は愛猫モニカの命日、12月7日は愛猫シエナの命日。ああ、広瀬は根っからのネコ党だとバレバレですね(^^;

>PictBearもいいぞー♪フリーだぞー♪♪
使ってみたんだけど、ちと水彩チックな絵を描くのは大変そうかな。。。フィルタを別途追加すれば、使い勝手良くなりそう?
お絵かき掲示板のように、サクサクっと描くのにはイイ感じですね♪

.. 7/23(Fri) 01:05[554]
++ こ@某サイト管理者   (シロウト探偵)…1回   
  お返事出しただみゃ。
受け取っておくれだみゃ。

むぅ、水彩画ちっくかぁ…となると、PictBearではちと厳しいかも(^^;。
既に描いてある絵をフィルターの重ねがけで水彩っぽくするのなら出来そうだけど、現在進行形で水彩っぽいのはたぶん無理かなぁ(汗)。
水彩画っぽくという事なら、ゆめいろえのぐ( こちら )とか、ArtRage( こちら )なんていうのはどーでせう?
特にArtRageは油彩画っぽくも描けるので一石二鳥(?)ですよ♪
…フリー時代の古いopenCanvasでも良いのならば、ウェブアーカイブ(ver.1.1b71: こちら )から落せたり、小林が持ってたり(ver.1.1b72)しますが(爆)。<「そういやwin95時代に弄った気がするなぁ」と、家捜ししたら出てきたらしい

.. 7/29(Thu) 05:00[556]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…201回   
  メールありがとうですv
ArtRageはいろんなタッチが描けそうで結構よさげですね〜。
で・も・ね。一足遅かった。
2日前に openCanvas3 レジストしちゃった(^^;
フリー時代のoC(ver.1.1b70)はなにげに持ってたりします。でも使い勝手がイマイチで残念(;_;)

b71がDLできるのは知らなかった〜!
小林家を家宅捜索したら他にも発掘できそうですね♪

.. 7/29(Thu) 16:20[557]
++ こ@休みが欲しい某サイト管理者   (シロウト探偵)…1回   
  > で・も・ね。一足遅かった。

…がくし orz

暫く旅に出ます…探さないで下さい…。 <おいおい^^;

.. 8/17(Tue) 03:06[560]
■--ふたたび東京
++ ひろせ@管理人     (シーゲルソン)…202回   

  暑い!東京!!
しかし!
北海道も30度!・・・なじぇ〜???

というわけで、7月末から北海道へ帰省しておりました。4人+ネコ1匹で美瑛・富良野方面へ1泊2日の旅行。普段暑さでへたっているネコも北海道へ行けば涼めるだろうと思っていたのに、あてがはずれました(笑)
もうひとつの目的、水曜どうでしょうグッズ購入をもくろみHTBコーナーへ行くも、お目当ての品がなく見事玉砕です(;_;)
タイピングソフトがそれほど人気だとは思ってもみなかったよぉ。代わりに扇子を購入。
しかたない、扇子でネコを扇いであげよう(=^・^=)

留守中にメールいただいた方、レス遅れてスミマセン。
まんとさん、暑中見舞いありがとうございますv
あとでお礼させていただきますねっ

さて、リニューアル作業再開です。
コンテンツ(文章)は70%くらい出来ていますが、新規イラストがまだ30%程度の出来です。。。大小あわせて16点もの追加なので、進捗率あがりません(^^;

TOPのカウンタ、また壊れてますね・・・もう30000超えたかな。キリ番・・・まあいいか(笑)<おいおい
.. 8/ 3(Tue) 11:36[558]

■--ご無沙汰してます
++ 瀬川     (シロウト探偵)…1回   

  こんばんは。瀬川です。
更新再開おめでとうございます。
TOP絵すてきですね! 花火がきれいです。

最近すっかりホームズから離れた生活を送っておりましたが、
新聞広告に載ったグラナダのDVDBOXを見て、思わず通帳とにらめっこしました。
三つ子の魂百までですね。
では、またお邪魔させていただきます。
.. 7/17(Sat) 01:08[548]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…197回   
  お久しぶりです、瀬川さ〜ん
しばらくご無沙汰でしたが、元気してますか?暑さでやせすぎてペラペラになったりしてませんか?(<CMでみたペーパーマリオを想像中・・・) 京極とかで活動継続中ですか?

TOP絵の感想ありがとうゴザイマスv
悪戦苦闘の末、完成しましたが今見ると「こうすれば良かった・・・」と思う所が多々あったりして。
ちなみにTOPにFlashを持ってくるのは、これで最後にしようと思ってます。

>ホームズから離れた生活
・・・これはお互い様ですねぇ(^^;
ホームズ関連書籍の発売情報チェックしなくなった頃から、広瀬は徐々に離れてしまった感があります。グラナダ版DVD-BOXも結局まだ買ってないし。ビデオ版なら3本ほどあるんだけど。。。小林さんに借りちゃおうか(笑)

.. 7/17(Sat) 08:11[549]
++ 某サイト管理者(^^   (シロウト探偵)…2回    [MAIL]
  >瀬川さん
長らくご無沙汰しています(^^;。

> 最近すっかりホームズから離れた生活を送っておりましたが、

うぅ、痛い痛い痛い(><)。
…い、いや、たまには少し距離を置いて冷静に見つめ直す時期も必要なのよ?(と、我が身可愛さに言い訳してみる・爆)
あ、今度暇みてメールしますね〜♪
とりあえずデーブイデー買いませう(^^)。
トシチで良ければKファイナンスが購入資金をご用立てしますよ(悪徳)。ククク。

>広瀬さん
あぶ刑事のDVD-BOX(恐らく持っている筈!)を担保にするなら、全巻お貸し致しませう(笑)。

そういやTSUTAYAに「ボヘミア…」+「ブルース・パティントン…」で1話という、ぁゃしぃホームズのDVDありましたよ♪

.. 7/22(Thu) 04:02[553]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…200回   
  >トシチ
あ、悪徳だ・・・。みなさーん、くれぐれも甘い言葉に乗らないように!!


>あぶ刑事のDVD-BOX(恐らく持っている筈!)を担保にするなら、全巻お貸し致しませう(笑)。

モッテマス。。。バレバレデスネ(*_*;
でもねぇー、まだ全巻見てなかったりして。しかも「もっと〜」は買いそびれてしまったりして。。。
担保にしますのでホームズ貸してください。今ならもれなく、全国各地で話題騒然!「水曜どうでしょう」のDVDもおつけします(笑) (さあ!あなたも一緒にどうでしょうバカになろう!!)

.. 7/23(Fri) 01:16[555]
■--メールありがとうございました
++ 狐     (シロウト探偵)…4回   

  久々に書き込ませていただきます。
トップのflashいいですね。flashとかやってみたいのですがなかなか時間がないのです。。。サイトリニュも楽しみにしております。
それでは。
.. 7/18(Sun) 09:00[550]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…198回   
  狐さん、ようこそ!(レス遅れてスミマセンっ)
トップの感想ありがとうございましたv
Flashは慣れないと時間かかりまくりなので、広瀬もちょっと避けていました^^;

今はのんびりして、時間の余裕ができたらまたイロイロやってみる!・・・何事もマタ〜リいきましょう♪
広瀬は「マタ〜リしたって、いいじゃないか!いいじゃないか!!」と、勝手に"いいじゃないか運動"真っ盛りです(笑)

サイトリニュ、ご期待に沿えるよう鋭意作成中です!
またゼヒ遊びにきてくださいねv

.. 7/20(Tue) 09:01[551]
■--気持ちを切り替えて
++ ひろせ@管理人     (シーゲルソン)…196回   

  はい、こんばんは。広瀬@ダイエット中でございます。
ちょいと停滞気味でブルーです(;_;)

リニューアル状況ですが、只今サイトデザイン真っ只中。コンテンツはほぼ決まり、原稿(?)書きをぼちぼち始めているところです。
各ページのイラストを増やそうと思っているのですが手付かず(オイ!) 試用版のopenCanvasを使ってみて「こりゃあイイ!」と思っていたのに、使用期間切れで使えなくなってしまいました。トホホ。

7月中には仮運用をはじめて8月中には再開店予定です。お楽しみにっ
.. 7/13(Tue) 23:16[547]

■--HP更新。そして
++ ひろせ@管理人     (シーゲルソン)…194回   

  毎日暑くてしんどいので、涼しげな暑中見舞いを作ってみました。
下書き段階では、屋台で金魚すくいをしているトッド&スマと花火観賞をしてるモリだったのですが、PCで直接書いてる下書きに嫌気が差したのでお蔵入りです(^^;
Flashだけでイチから作ったので、線も着色もアニメっぽいですな。


毎月7日は、愛猫シエナの月命日。しかも七夕ということで無性に何か描きたくなりました。

シエナへ。
遠い空の向こうであの花火のように素敵なお姉さんになっているのかな。あなたのことを思い出すと、涙があふれてきます。
こんなに思っても、あなたは側にいない現実。
1年に一度でいいから、わたしの前に現れて欲しいよ。そう、織姫と彦星のように。その日を心待ちにしているから。
.. 7/ 8(Thu) 01:15[544]

++ 梨野はるな   (シロウト探偵)…2回    [URL]
  ひろせさま、更新お疲れさまです〜。
TOP絵が変わっていたので驚きました! 夏らしく、清涼感と情緒あふれるモリ教授の浴衣すがたですね〜。構図といい、とても涼しげでホント、見舞われちゃいます!!(笑) 浴衣とか着物は大好きなので、とっても嬉しく拝見いたしました♪夜空にはじけるモリちゃん花火も、とってもらぶりぃですっ(^^vv) 私もこんな花火、見てみたいな〜。もちろんホームズキャラみんなと一緒で〜!!

愛猫シエナちゃんとは、ひろせさんの飼われていた猫さんのことでしょうか・・・?
可愛がっていたペットのことは、どれだけ月日が過ぎても、忘れられませんよね。私も昔から鳥好きで、現在もセキセイインコを飼っています。今までにも何羽かのコを看取ってきましたが、やはり、どれほど年月が過ぎても、本当にやり場のない寂しさと辛さに襲われる時ってあります。夢にもあらわれる時もあります。心の中では、彼らはずっと生き続けているんですよね。忘れられない現実はつらいけれど、いつまでも心のなかには存在する彼らのことを想いつづけてることは、今自分にできる、一番の供養かな・・・なんて思いつつ過ごしている私です。。。

.. 7/ 9(Fri) 23:59[545]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…195回   
  喜んでいただけて嬉しいです♪
20話「飛行船しろがね号を追え!」で出てきた特注花火の扱いがあまりにもかわいそうだったので、ここで復活v
「特注花火まで用意したワシの気持ちを無にしおって!」と言っていたモリの気持ちをくんで、最大限愛情を込めた花火大会にしてみました(笑)


シエナはウチの飼い猫でした。今出てくるのは「ありがとう」と「ごめんね」の言葉だけ。。。
はるなさんのおっしゃるとおり、心のなかでずっと想い続けることって本当に大切ですよね。
でも、まだ夢には出てきてくれないんですよ(^^;
もう一匹いるネコが突然宙を見上げたり、天井に向かって前足を伸ばしたりしてると「あ、シエナ来てるの?」なんて冗談で言ったりしてますが(笑)

.. 7/10(Sat) 10:39[546]
■--始めまして
++ アヤコ♀     (シロウト探偵)…1回   

  アヤコ♀と申します。
(アイコンはワトソンを使わせて頂いてますが)一応教授ラブです。(ホームズも好きだけど)

イラスト見ましたよ。ホームズさんが凄くクールな方に見えて格好良いですvv

と言うことで、また遊びにやってきます。ではm(_ _)m
.. 7/ 6(Tue) 18:04[542]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…193回   
  アヤコ♀さん、はじめまして!ひろせ@管理人です。
イラストの感想ありがとうございましたv
アニメのホームズは好青年という感じですが、初期のcoolなホームズもカッコいいですよね!

是非またいらしてくださいませっ♪

.. 7/ 6(Tue) 20:47[543]
■--アミノサプリは、アミノ酸飲料〜♪
++ 逃亡中の某サイト管理者(^^;     (シロウト探偵)…1回   

  …という事で、ご無沙汰でございます。
ISPの更新手続きをすっかと忘れていてアカウント停止を食らっていた小林でございまする(^^;。

時に、ちとお尋ねしたいのですが18日に小林宛にメールを出した記憶などございます?
.. 6/21(Mon) 23:31[532]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…188回   
  ああ!小林さんっ。ご無沙汰です〜

@holmes.club.ne.jp、ライトメール(したつもりが、何故か通話になった)、@pdx.ne.jp
にメール入れてたのは広瀬です。「これで駄目なら手紙送るしかないな」と思っていたところでした(笑)
ちとお聞きしたいことがありまして。改めてメールしたいんですが、どこに送れば良いですか?

それはそうと、アカウント停止って・・・(;_;)

.. 6/22(Tue) 08:20[533]
++ 逃亡中の某サイト管理者(^^   (シロウト探偵)…1回    [MAIL]
  なるほど〜。
いや〜、メールの送信者のアドが広瀬さんのと違っていた様な気がしたもので、「ふふふ、そのやうな釣りで、この小林様が釣られるとでも思ったか!カッカッカッ♪」と思ったのですが、一応事実確認はしておいた方が良いかな?とお尋ねした次第でした(^^;。

…本物だったのか orz

ライトメールというと、応答に出たら切れちゃったアレかな(^^;。あー、申し訳ない(汗)。小林はてっきりイタ電なのかと思ってマシタ。<おいおいッ
というか、小林の機種は今のところライトメール非対応ですんで。
PDX? ……あ、ホントだ(爆)。スイマセン、今気付きました(爆^2)。

あぁ、じゃあ、えっと、手紙で! …ぢゃなくて、安心と信頼の@holmes.club.ne.jpの方でヨロシクという事で♪
…今ならもれなくサイト名@yahoo.co.jpでも届きますケド(^^;。

アカウント云々は、小林が更新期限の日付を間違えて覚えていて、「21日までだから20日にでも手続きすればいいか」と呑気に構えていたら11日が期限だったというお話です(^^;。
まぁ、第365話「さよならPC!最後の事件」に比べるとネタとしてはイマイチですが(爆)。<そおいう問題か?

でわでわ、そゆ事でお待ちしてマス。

.. 6/23(Wed) 03:43[534]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…189回   
  先ほどメール送信しましたです。よろしく〜

ライトメール非対応とは!?広瀬はまだKX-HV200使ってるんだよぉ、親や弟にもこれでメール送信できちゃうんだよぉ、非対応の機種なんて眼中にないんだよぉ(;_;)
それはそうと、つながったとき話していれば良かったですな。。。「やばっ、つながっちゃった!」と即行切ってしまいましたよ<何故?

ところで365話気になるわぁ!
106話「奪われたキーボード!愛猫にくらわした涙の張り手」に負けず劣らず気になるわぁ(爆)<オイオイ

.. 6/23(Wed) 23:33[535]
++ 逃亡中の某サイト管理者(^^   (シロウト探偵)…2回    [MAIL]
  先程メール送りましたので、
受領をよろしくメカドック。<おいおい、氣志団かよ(笑)

ライトメールなんてっ!?こ、小林なんか未だにKX-PH23F使ってるんだよォ。余りに長い事使ってるんでDDIPから「3000円負けてやっから、とっとと機種交換しろや、ホゲェ!」てなDM貰っちゃったんだよォ。でもライトメール対応機種に交換すると無線インターネットが使えなくなるので困るんだよォ(><)。

>365話
…いやまぁ、要約するとHDDがシャウトするようになったら速攻でバックアップを取りましょう。…という事ですな(泣)。ていうか、PCでなんもかんも一元管理するのは危険よ?という話かも(爆)。という事で、ぎぶみー蘭堂さんと瀬川さんのアドレス(^^;)。
ちなみにPCは結局買い替えまして(…いや、「増殖した」のほうが日本語的に正しいかも。都合、3台購入してるし・汗)、今は軽〜い&バッテリー長寿命〜のパナソニックのCF−W2をメインに使ってますだ。
くくく、これでもうDVDをPS2で見なくてもいいのだよ(^^)。

.. 6/30(Wed) 03:03[539]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…192回   
  先ほどメールしましたv

>受領をよろしくメカドック。<おいおい、氣志団かよ(笑)
氣志団よりアニメの方を思い出しちゃったよ(笑)

お互いPHSなかなか機種変更しないねぇ♪Dポからはウチにも来たけど1000円割引だった!こ、この違いはやはり・・・(自主規制)
アンケートと言って電話もかかってきたから「もっと機種増やしてくれないと、機種変更したくてもできねーよ、アフォ!」と言ってやりましたv

ノート買ってたんだ〜。いつぞやアンナミラーズで使ってたノートとは違うの??広瀬も今のメインはノート(DELL INSPIRON4150)っす。もち、DVD見れるよん。
・・・でもいまだにPS2でも見てますけど、何か?

p.s.
お二人のアドレスはメールに書きましたので、ヨロシク。

.. 7/ 2(Fri) 01:37[541]
■--初めまして
++ 燐蘭@オランダに留学中     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  初めて書き込みさせていただきます。
燐蘭(りんらん)と名乗るものです。
こちらのサイトには実は以前から通っておりましたがなかなか書き込みができる機会が無くて。
今回思い切って書き込みさせていただきます。

活動再開されたようですね。おめでとうございますっ!
ひろせ様のイラストはとっても奇麗で何度見ても飽きませんっ!ホームズ達がかっこいいです。

アニメホームズが放送していた当時は実はまだ生まれてさえもいなかったのですが、ビデオで見たりして結構ホームズ好きぶりを発揮していたりします。
しかし、この頃はまたDVDも発売されたりグッズもあったりと根強いですね、人気が!
嬉しい限りです。

それでは、取り留めの無い雑談失礼しました。
これからもがんばってください!
微力ながらですが応援させていただきます。
それでは、失礼します。
.. 6/17(Thu) 23:06[526]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…185回   
  燐蘭さん、はじめまして!ひろせです。
オランダに留学中ですか、もしかしてこのカキコも留学先からですか??わぉ!(違ってたらスミマセン・・・)

しばらく開店休業状態でしたが、いろいろ思うところがあって今回再開することにしました。一番は「やっぱりホームズが好き」ってとこですか!(なに独りでカッコつけてるるんだ!という声は、ひろせには聞こえませんぞっ)

20年前のアニメですが、いまでも何かと出てくるっていうのはそれだけ完成された作品っていうことなんでしょうねぇ。そういうアニメは年齢層関係なく楽しく見れます!
だから燐蘭さんも、もっともっと発揮しちゃってください♪ひろせも頑張らねば!<何をだ?

また是非遊びにいらしてくださいね〜

.. 6/17(Thu) 23:31[528]
++ 燐蘭@オランダに留学中   (シロウト探偵)…2回    [MAIL] [URL]
  こんにちは!
お早いレスありがとうございますっ!
一応交換留学生としてオランダに留学しております。
まぁ、あと2週間ぐらいで1年になりますので日本に帰るのですけれどね。
今のところは留学先のオランダの図書館から打っていたりします。
お金がかかるのですが、日本語が打てますので結構満足していたりします。
日本に帰ったらやっぱり色々変わっているのでしょうねー。
楽しみだったりするのですが。
そして、何よりも・・・もう1度ホームズが見たいってことで、帰ったらビデオを見まくってるかもしれません。
アニメ好きな物にとって1年間アニメなしというのは結構辛いもので・・・(汗)
こっちではアニメはやっているのですが朝の早くからしかやっていないので、やっぱり日本はアニメ天国だとつくづく思います(笑)

ホームズって20年前のアニメですが、本当に長く愛されていますよね。
続編の声も上がっているそうで。続編が出来てくれたらうれしいのですが(笑)
あのアニメは家族で楽しめるんで手始めに親からホームズ道へ引き込んで見ようと思います。
次は友達と・・・どんどん輪を広げていったり・・・(苦笑)

お互いがんばりましょうねー!ホームズ教布活動を!
それでは!

.. 6/18(Fri) 22:12[529]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…186回   
  1年ぶりの帰国まであと2週間ですか。久しぶりの日本はどう感じるんでしょうか♪
海外でみる日本のアニメはなんだが不思議な感じがしました。イギリスでポケモンを、アメリカでドラゴンボールを見ましたが、モチロン現地のコトバでしゃべってるので妙に違和感を感じました^^;
やっぱり日本でみるのが一番!帰国したら思う存分楽しんでくださいませv

続編みたいですよ〜。でも声優さんも同じ方々で続編作ってもらいたいから「作るなら早くお願いします〜。ルパンみたいに別の声優さんにするのだけは勘弁してください〜。」って思っちゃいます。
ひろせもオリジナルの「第27話」を同人誌で作ろうと、シナリオ完成までこぎつけたのですがいまだ形にできていません^^;
いずれ本にできたらとは思っているんですけど・・・

.. 6/19(Sat) 10:18[530]
++ 燐蘭@オランダに留学中   (シロウト探偵)…3回    [MAIL] [URL]
  お久しぶりです。燐蘭です。
ホームズのビデオ鑑賞まで残り1週間弱となりました(笑)
もうすぐアニメが見れるとなるとすっごく楽しみです!
外国のアニメってなんだか男性は低く、女性は高い声なのでなんだか違和感があります。
日本ではそんなに高くない女の人が外国ではキンキン声だったり・・・(笑)
でも、向こうの人に言わせたらそれが普通なんでしょうねー、やっぱり・・・。世界は広いです。

続編はやはりみたいですねー!早く作っていただかないと・・・本当にルパンみたいになってしまいます。
たしか、ルパンって声が変わったと同時にジャケットの色も1時期ピンクになっていたような感じがしたんですが・・・(^-^;)
(もし出来るなら)ホームズはそんなことが無いようにお願いしたいですねー!
ややっ!オリジナルの漫画ですか!制作作業がんばってくださいね!応援しています!
完成されたら是非とも通販させてください・・・!!
お願いします!楽しみにさせていただきますっ!

.. 6/24(Thu) 22:37[538]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…191回   
  もう帰国されている頃だと思いますが、ひさしぶりの日本はどうですか♪

そうそう、外国のアニメって「声合ってないよ!」って思わずツッコミたくなるものが多そうですよね〜。でもどこの国だか忘れましたが「クレヨンしんちゃん」の声をあててた子は、雰囲気出てました。万国共通??(笑)

ルパンパート3の時はピンクジャケットを着てたと思いますが、栗寛に代わってからもありましたっけ。ちなみに広瀬がルパンを一番よく見ていたのは小中学生の頃、夕方の再放送枠です^^; <古いなぁ

同人誌、またいつか出せたらいいなあと思ってはいるんですが(>_<)
制作活動に入ったらこのサイトでも報告すると思うので、たま〜に見てやってください♪

.. 7/ 2(Fri) 01:37[540]
■--伝言でーす。(^^)
++ 221b     (シロウト探偵)…2回   

  ひろせさん、こんにちは。もしかして、こちらでは初めましてでしょうか? 221bです。

もし、初対面でしたらなんと無礼千万な私でありましょう。平に御容赦下さいませ。(^_^;) 某サイト様でのお絵かきBBSにてのレスありがとうございます。
そのお答えを書こうと思いましたら、あいにく書けなかったので、こちらにて失礼致します。(^^)

さて、質問の件ですが、ハイ、そうです。 
私が(変なおじさん…じゃ無くて)某フォーラムの221bです。(笑)
こちらは同フォーラムにて、とある方に御紹介されて以来直々お邪魔しているのに、挨拶が遅れて申訳ありませんでした。
いつも楽しませてもらっております。
今後もよろしくお願い致します。(^^)
それでは。
.. 6/24(Thu) 00:10[536]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…190回   
  221bさん、カキコありがとうございますv
無礼千万なのは広瀬の方でございます。。。お名前は存じていましたが、ご挨拶が遅れて申し訳ゴザイマセンっ。(過去ログにも221bさんのカキコがありましたし、確かメールもいただいています)
こうしてまたカキコしていただけること、とてもありがたく思っています。

フォーラムの方はたまに拝見させていただいてますよぉ。独自の視点で深く考察されてて、非常に読み応えがありますね!(でも膨大な字の量で、全部読みきれていません、とほほ・・・)

改めまして!
今後ともよろしくお願いします♪

.. 6/24(Thu) 21:21[537]
■--ホームズの絵コンテ集が
++ ひろせ@管理人     (シーゲルソン)…187回   

  あるかなぁ・・・と、昨日秋葉原の書泉ブックタワーに行ったら、それだけなかった。ありゃりゃ。
もらった図書券を持っていくのを忘れたので、あったとしても買わなかったかもしれないけど。

今日は2週間ぶりに車の運転しました。
幕張に行ったらものすごい人、ひと、ヒト。「ロッテvsダイエー戦」+「ワールドホビーフェア」+「フリマ」が原因だったらしい。おかげで帰りは大渋滞さ(;_;)
.. 6/20(Sun) 23:03[531]

■--お邪魔しますv
++ pepino     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  ひろせさん、こんにちは!
「はこにわ」のpepinoです。
こちらのサイトには去年の夏から通わせて頂いておりましたが、カキコははじめてです。
自動リンクにも登録させて頂いているのに今までご挨拶もせずにいて申し訳ありません!
でも!この度は活動再開されたとのこと!
とっても嬉しいです♪
ひろせさんの描かれるホームズさんはとても男らしくてカッコいいですね!
ちょっとワイルドな感じが素敵です(*^v^*)

最近ホームズサイトがまた元気になってきてますね。(気のせいかもしれませんが)
大好きな「名探偵ホームズ」をこれからもお互い、愛して(!)盛り上げていきましょう♪

ホームズファンサイトでは新参者の私ですが、どうぞこれからよろしくお願いいたします(*^^*)

ではまた♪
.. 6/17(Thu) 20:53[525]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…184回   
  pepinoさん、カキコありがとうございますv
いえいえ、こちらこそずーーーっと開店休業状態で何もできずスミマセン(;_;)

絵の感想ありがとうございますです♪でもここ2年ほどお絵かきからすっかり離れていたこともあって、最近の絵板やパソ絵に四苦八苦しとります・・・
pepinoさんの絵は切り絵のような線が印象的で、とても趣深いですね(*^_^*)

名探偵ホームズのサイトが活発になることってスバラかしいことです!ハイ。これだけ幅広い層にずっと愛されるアニメはそうはないです。単なるアニメではなく「漫画映画」ってとこがポイント高いんでしょうかねぇ(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いしますv

.. 6/17(Thu) 23:16[527]
■--HP更新
++ ひろせ@管理人     (シーゲルソン)…181回   

  「Gallery」にカズ公さんからいただいたイラストをupしました。

実は。。。
このイラスト、2年ほど前にいただいたデータです。
いただいた時期がサイト休止直後だったため、いままで展示させていただくことができませんでした。(滝汗)
この場をかりてお詫びします<(_ _)>
.. 6/ 2(Wed) 20:22[519]

++ カズ公   (かけだし探偵)…39回    [URL]
  暑中見舞いには少し早くなりますが、UPありがとうございます。
ハドソンさんの顔は肌色ですが、体毛が生えていない?
脱毛処理をしているのだろうかと言う疑問があり
19世紀?の犬ハドソンさんを現代に登場させ
無理矢理ひんむいて水着を着せました。

.. 6/ 2(Wed) 21:52[520]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…182回   
  だ、脱毛っ!(笑)
同じジャンルでいうと、ワトソンのひげそりも疑問っ^^;
(「THE ART OF HOLMES」にそのシーンのイラスト載ってましたね)


ところで、「無理矢理ひんむいて」ってコトバが笑えました〜。(オイオイって、ツッコんだのは広瀬だけではないはずだ!)

.. 6/ 5(Sat) 15:47[521]
++ カズ公   (かけだし探偵)…40回    [URL]
  ハドソンさんが脱毛処理する訳が無い…(体毛を抜くのはとても痛くて大変)
私なりに考えたのは、色々な色の毛が集まり、全体的に肌色に見えているのだと考え描いた絵。
(縮小画像が判りにくいので)顔のアップになります→こちら

.. 6/16(Wed) 22:22[524]
■--初めましてッ!
++ 警護     (シロウト探偵)…1回   

  ひろせサン、初めまして、警護と申す者です。
ひろせサンのサイトには、結構前からお邪魔していたのですが、
中々ご挨拶できず・・・はい;(何だ)

ここは本当に、毎日来ても飽きないです!
サイト全体が見やすいし、ゲームもあるし、
イラストやホームズに関してのデータも豊富だし!!
事実、一時期は毎日来てました(笑)。
なのにご挨拶してなかったなんて・・・!!
してたつもりになってたのかしら・・・・う〜ん・・・。
ホームズファンとしてここにご挨拶してないとは何事じゃぁ!?
と思いお邪魔した次第であります(^^;)

では〜、これからも(も?)よろしくお願いします♪
サイト運営、頑張ってくださいね!!
.. 6/14(Mon) 19:12[522]

++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…183回   
  警護さん、はじめまして!ひろせでございます。
カキコありがとうございます。
pepinoさんの絵板では、素敵なイラスト拝見させていただいてますっ♪(最新作?の侍ホームズもナイスです・・・。思わず声が出ました〜)

ぜーんぜん、サイト更新していないダメダメ管理人で、ホントすみませんっ。犬ホの素敵サイトさまがたくさんある中、細々〜っと続けてます^^;

これからも(も!)よろしくお願いしますv
近いうちにpepinoさんの絵板にお伺いしてご挨拶させていただきますね♪

.. 6/14(Mon) 20:46[523]
■--最近
++ ひろせ@管理人     (ノーブリ)…176回   

  ごぶさたしてます、ひろせです。
しばらくサイト更新を休業してましたが、
再開する予定です。

復活第一弾として、TOP絵更新します。
そして近いうちにリニューアルしようかなと。

またよろしくお願いいたしますですm(__)m
.. 5/28(Fri) 23:13[511]

++ カズ公   (かけだし探偵)…38回    [URL]
  何気なくクリックした所 扉絵が変わっていてbbsにページ再開との事嬉しいです。
.. 6/ 2(Wed) 18:36[517]
++ ひろせ@管理人   (シーゲルソン)…180回   
  ありがとうございます。
しばらく開店休業状態でしたが、ひそかに再開しております(^^;

送って頂いたイラストをGalleryにupしました。
なが〜い間お待たせしてゴメンナサイっ

.. 6/ 2(Wed) 20:15[518]
■--遅くなりまして・・・申し訳ありません;
++ 梨野はるな     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  ひろせさま、はじめまして。
こちらへは以前からおじゃまさせて頂いておりましたが、
書き込みさせて頂くのは初めてです。
小学生の頃の遭遇をきっかけに、「ホームズ」熱冷めやらないまま十数年経過(ぇ)、"広川"ホームズ大ファンの、梨野(りの)はるなと申します。

遅い事後報告になり、非常に申し訳ないのですが、4月末に立ち上げました当サイト(へっぽこ初心者;イラストメイン。ホームズサイトではないのですが;)からも、こちらへリンク張らせていただいております。勝手ながら、こちらでのリンク登録もさせて頂きました。
ご報告が大変遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます;

このたびの広瀬さまの活動再開、もうもう飛び上がって喜んでおります。
新しくされたTOP絵拝見した時には、息が止まるほど驚き&嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした (>_<!!!
広瀬さんの描かれるホームズキャラはどれも素敵で、いつも見惚れております。リニューアルも楽しみにしておりますので、(でも無理はなさらず)頑張って下さいませね。応援しております〜。

これからもずっと「ホームズ」ラヴvです。
また遊びに来させていただきますね。
.. 5/30(Sun) 21:32[514]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…179回   
  はるなさん、はじめまして!
カキコありがとうございますv

リンク登録ありがとうございました。はるなさんのサイトにも当HPへのリンクを張っていただき、二重に感謝していますv

HP早速拝見させていただきました〜。
季節感のあふれるオリジナルイラスト、素敵です!
ホームズのイラも、早朝のロンドンという感じでかっこいいですね!
FOVがお好きとのことで、とっても近親感を持ちました〜。
(ひろせも解散ライブに行くくらいFOV好きです)

TOP絵の感想ありがとうございます。
見惚れて頂き、今頃引っ張り出されてしまったTOP絵も喜んでいます(笑)

リニューアルはのほほんと進めていますので、その時を楽しみにしてくださいね。

後ではるなさんのサイトへもおじゃまさせて頂きます〜
またのカキコお待ちしてますv


.. 5/30(Sun) 22:13[516]
■--素敵です!
++ まんと     (シロウト探偵)…2回    [MAIL] [URL]

  先日は書き込みありがとうございました(^_^)素敵なプレゼントで、とても嬉しかったです。
ご挨拶に来て見てびっくり。
トップ絵変わっていたんですね♪バイオリンを奏でるホームズって好きなんです。線の雰囲気も素敵です。
ホームズの演奏に蝶が引き寄せられてきたのでしょうか?

リニューアルも楽しみにしております。
それでは、また…
.. 5/30(Sun) 10:35[513]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…178回   
  色塗りが雑になってしまったイラを置いてきてしまったのに、恐縮です(>_<)

TOP絵は、スケッチブックに丸ペンでペン入れしたものをスキャンしたものなのであまりきれいな線が出てませんが、これもある雰囲気が出てていいかなと
自分に言い聞かせています。(妥協とも言ふ。。。)

蝶はヴァイオリンの音と、ハドソンさんが飾った花に引かれて来たのかも♪

リニューアルは6月中には・・・と考えています。


.. 5/30(Sun) 21:38[515]
■--TOP絵、更新しました
++ ひろせ@管理人     (ノーブリ)…177回   

  今回のTOP絵、見たことがある方はかなり通(笑)
ひろせの個人誌「ONE ROUND JACK」の表紙です。
描いたのは・・・おっ、1996年!?
(本人もびっくり。)

これは、ひろせが本格的にホームズを描いた始めての絵です。
個人誌用とかパソイラ用(当時はパソコン持ってなかった)などではなく、スケッチブックに何気に描きました。
3人の雰囲気がとてもよく描けたので、思い出のイラストとなってます。

原画は着色していないのですが、今回HP再開ということもあり初心に戻るつもりで、この絵をTOPにしてみました。
.. 5/29(Sat) 15:51[512]

■--はじめまして
++ まんと     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  以前からこちらのサイトは遊びに来させていただいてたのですが、書き込みは初めてです。
この度ホームページを開設しましたので、相互リンクを張らせていただきました。もちろんSHIのバナーも貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします。
.. 5/22(Sat) 19:57[502]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…168回   
  カキコありがとうございますv
HP開設おめでとうございま〜す!!
リンク登録ありがとうございました。早速拝見いたしました。
ホームズへの愛が満ち溢れているサイトですねぇ♪

ご挨拶がてら足跡残しました。。。

また遊びにきてくださいませ!!

.. 5/28(Fri) 22:37[503]
++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…175回   
  age!
.. 5/28(Fri) 23:08[510]
■--初めまして、ティ-ンという者です。
++ ティ-ン     (シロウト探偵)…1回   

  下のマイケルとはメ-ルが一緒です。イラスト、油絵っぽくていいですね。最近、レンタルビデオを借りて見ましたが、モリア-ティ教授一味最高です。ここに、くる前にモリア-ティ教授役の大塚周夫で調べたら事務所がみつかりました。スピ-カ-がついていたので、聞きましたらモリア-ティ教授の声でした。青二プロダクションです。それでは、これにて失礼します。
.. 4/15(Thu) 15:20[499]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…174回   
  はじめまして、ひろせです♪
カキコありがとうございます。

大塚周夫さんは、映画の吹き替えとかでもよく見かけますけど、やっぱり「教授だ〜」とか勝手に思ってしまいます(笑)

.. 5/28(Fri) 23:07[509]
■--はじめまして。こんにちは、マイケルです。
++ マイケル     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  イラスト、綺麗ですね。私は、原作も読み最近ビデオも見ました。ホ-ムズの推理かっこいいですね。レンタルのほう見ていますか?スマイり-の、姿がかわいいです。では、失礼いたします。
.. 4/15(Thu) 14:45[498]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…173回   
  はじめまして、ひろせです♪
カキコありがとうございます。

ご感想ありがとうございます。最近再びイラストを
描いてるのですが、全然ダメダメ。。。
もっと練習しないと。はぁ〜

DVD-BOXを買ったので、今ではレンタルは借りませんが
学生時代はダビングしたりとよくお世話になりました。

.. 5/28(Fri) 23:05[508]
■--はじめまして!
++ 黄水仙(き・すいせん)     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  水仙と申します。
兄が持ってたフイルムコミックを発見・読破してハマりました(笑)調べてみたら自分が生まれたころのアニメなんですね;ビックリです(@@)
ホームズサイトを探して彷徨う日々。
最近自分でも始めました(笑)
ではではこれにて、またお邪魔しまあすv
.. 4/ 9(Fri) 21:45[497]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…172回   
  はじめまして、ひろせです♪
カキコありがとうございます。

小説を書かれているんですね、私は小説書けないんで
すごいなぁ!と感心しきりです。

また遊びにきてくださいね。

.. 5/28(Fri) 23:02[507]
■--初めまして
++ 大崎     (シロウト探偵)…1回   

  大崎と申します。
子供の頃からホームズが好きで、先日DVD全部買い揃えて再び大嵌りしてしまいました(笑)。
子供の頃好きになったものって、どんなに時間が経っても
好きでいるものなんですねー。
それで、ホームズサイトさんを探していて
こちらにお邪魔しました。
カーソルが滅茶苦茶可愛かったので自宅用と会社用(・・・(笑))にお借りしています。
同年代の仕事仲間には、ホームズだ!羨ましがられました(笑)。
有難うございますm(_ _)m
.. 4/ 6(Tue) 22:50[496]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…171回   
  はじめまして、ひろせです♪
カキコありがとうございます。

私も子供の頃にみたアニメ「名探偵ホームズ」が忘れられず、
こうしてHP運営している今日この頃です。
同年代でもなかなかアニメを知っている人がいなくて、
たまーに話が合うと時間を忘れて話し込んだモンです(笑)

また遊びにきてくださいね。

.. 5/28(Fri) 22:58[506]
■--ご無沙汰してますっっっ
++ 中原悠宇     (かけだし探偵)…37回   

  ひろせ様、めちゃくちゃのご無沙汰、すみません。
諸事情あってネットから離れておりまして、本日、ようやっと復帰しました♪
長かったです・・・。
ネット中毒者には辛かった(爆)
また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします。
.. 9/ 2(Tue) 01:20[480]

++ あねご   (かけだし探偵)…44回   
  私もごぶさただったんです!
中原悠字さんのお名前久しぶりに拝見です。
私のことは忘れちゃいましたかねぇ?
またよろしくです。

.. 3/ 2(Tue) 11:49[489]
++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…170回   
  ごぶさたしてます、ひろせですぅ。
中原さん、あねごさん。お元気でしょうか。

ようやく落ち着いてきたので、HP再開しようと思ってます。
またよろしくお願いします。

.. 5/28(Fri) 22:50[505]
■--はじめまして♪
++ リエコ車掌     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  放映当時からホームズ大FANのリエコ車掌です♪
犬なのにカッコよくて一杯ホームズグッズを集めてしまいました(^v^)
私もホームズのホムペ作りたい気分!!
サンヨーのPHS(feelH")でホームズページをこれから作ろうと思います!!
また遊びに来ます、ヨロシクお願いします☆
.. 2/ 1(Sun) 23:39[487]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…169回   
  はじめまして、ひろせです♪
カキコありがとうございます。
そーなんですよね、犬なのにカッコいい!これ魅力!

ここでH"ユーザーにお会いできるとは!
H"用のサイトですか、すごいですねー。
HPアドレス欄のは、違うサイト・・・ですよね??

今月発売された京ポンでは、operaが搭載されているので
PC用のサイトも閲覧できるようだし、
もっとH"も躍進してくれれば嬉しいんだけど^^;

これからもよろしくお願いいたします。

.. 5/28(Fri) 22:47[504]
■--まじめましてでごめんなさい
++ タラちゃん     (シロウト探偵)…1回   

  名探偵ホームズが大好きな彼女にDVDをホワイトディにプレゼントしてほしいとせがまれているのですが、名探偵ホームズに関してあまり知らなくて少し困っています…そこでお聞きしたいのですが、現在発売されているDVDで、初回生産の3万?くらいのと5千円くらいのとがあるんですよね?収録内容量に大きなちがいはあるのでしょうか?なぜ3万もするんですかね??
 彼女いわく、「ミセス・ハドソン人質事件」という話が一番好きで、大切にしていたテープを破損してしまったらしく、DVDでちゃんと残したいんだそうです
 いきなり長々とすいません、教えてくださーい。

 
.. 3/10(Wed) 02:09[490]

++ toshi   (シロウト探偵)…1回    [MAIL]
  ホワイトデーは過ぎちゃた・・・けど3万円のはtvシリーズボックス・5千円は映画版のハズ
彼女さんが希望のものは5千円では・・・無い!!
簡単な推理だよ!

.. 3/18(Thu) 02:06[491]
++ toshi   (シロウト探偵)…2回    [MAIL]
  ホワイトデーは過ぎちゃた・・・けど3万円のはtvシリーズボックス・5千円は映画版のハズ
彼女さんが希望のものは5千円では・・・無い!!
簡単な推理だよ!・・ようやくネットに繋がったワタシ

.. 3/18(Thu) 02:12[492]
++ タラちゃん   (シロウト探偵)…2回   
  toshiさん、ありがとうございます!結局White Dayは別物を贈りました。はっきりしてから自分で買うみたいです。ただ、TUTAYAでは「名探偵ホームズ 全1-26話収録(3枚セットDVD) 」の4千?くらいのがなくて一枚ずつで4千くらいでした… あーわからんです
.. 3/18(Thu) 15:50[493]
++ カズ公   (かけだし探偵)…36回    [URL]
  DVD BOX今では販売していないと思います。
(限定発売で売り切れている)

3枚セットのDVDは海賊版です。

このBBSの03年1月頃のレスに書かれています。
(お手数ですが、BBSをさかのぼって読んで下さい)

.. 5/14(Fri) 23:55[500]
++ カズ公   (かけだし探偵)…37回    [URL]
  Pioneerのロゴマークが付いているのが正規版
三枚組みの3000〜4000円のBOXが海賊版
直リンクで説明です。
こちら

.. 5/15(Sat) 00:08[501]
■--はじめまして。
++ ぎん♪     (シロウト探偵)…1回   

  ホームズ大ファンのぎん♪といいます。
犬ホームズの中で一番好きな話は「海底の秘宝」です。
おもしろくて・・・好きなんです。
それから、カーソルの方使わせてもらってます。
ありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
.. 1/11(Sun) 23:07[486]

++ あねご   (かけだし探偵)…43回   
  はじめまして。
1年ほどごぶさたしている者です。
「海底の秘法」・・・
子育てで忙しくしばらくホーむずーも見てないけれど、
あの双子兄弟のやつですよね?
あの中のホームズさんとワトソンわんが網で吊られるのと、兄弟のそれぞれの船で捕まって同じような会話するとこが好きですね。
しめは、やはり「ワトソンだから日頃のダイエット」ですね!
ホームズさんの微妙なシャレとカッコよさがたまりません!

.. 3/ 2(Tue) 11:44[488]
++ ぎん♪   (シロウト探偵)…2回   
  レスありがとうございます。
私も「ワトソン日頃のダイエット・・」の所、気に入ってますww
あの話だけは、DVDで何回見たことか・・。
思うところが一緒ってのはうれしいもんですね♪
本当にかっくいいですよね〜ホームズはww

.. 4/ 5(Mon) 23:29[495]
■--ワタシもサントラ版・・・
++ toshi     (シロウト探偵)…3回    [MAIL]

  探してます。昔、持っていたのですが引越しの際に・・・HMVの使い方がよくわかりません。どなたか
ご教授下さい。
.. 3/19(Fri) 22:39[494]

■--再放送!
++ ふみ     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  東京MXテレビで、水曜の19:00から、名探偵ホームズが再放送してますね♪
10/15からスタートだったみたいです。
またまた、ホームズ様の活躍を観られるなんて!
これから毎週楽しみです!
..10/29(Wed) 19:17[485]

■--HOLA AMIGOS
++ Don Tomassino     (シロウト探偵)…1回   

  hello from Spain, greetings to all the fans of Sherlock hound and other miyazakiエs fans

abayo
.. 9/15(Mon) 23:25[482]

++ Vane   (シロウト探偵)…2回   
  Hola!!!no soy la unica española por estos lugares ten lejanos,que sorpresa
.. 9/16(Tue) 09:14[484]
■--Holaaa
++ Vane     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  Hi from Spain too.You have a very good page with lost of pictures.
.. 9/16(Tue) 09:13[483]

■--はじめまして。
++ フェニちゃんことphoenics     (シロウト探偵)…1回   

  ホームズ初心者です。^^;
数か月前にひょんなことからホームズのビデオを借り、
みたらホームズさんにベタ惚れしてしまいました・・!
ハドソン夫人の美人度にもドキドキです(笑)
最終回も余韻を残すかんじでよかったですvv(でもちょっと悲しい・・・・;;)
ところで、ホームズに関するグッツというのはもぉ殆ど絶版・品切れ状態なのでしょうか・・・?
画集とかドラマCDとかすごいほしいんですが、なんだかない気配が・・・。
あぁこんなことならもっと早く生まれてれば・・・!(生まれる前にやってたなんて・・・!泣)
最近絵コンテ集をみつけたりもしたんですが、他のグッツはもぉないんでしょうか・・・?

.. 9/14(Sun) 20:42[481]

■--はじめまして!
++ 江戸っこたぬき     (シロウト探偵)…1回   

  はじめまして、江戸っこたぬきと申します。
時々テレビでやっているホームズを見て
かっこいい!と思いビデオでTV版を全話見ました。
そしてホームズについて詳しいサイトがないかと探していたところこちらのサイト様を見つけて感激しました。

ところでホームズのサントラって
廃盤になっていませんか?
探しているのですが、
結構前のものだし、どうだろうと思っていました。
知っている方いらっしゃたら教えて下さい。
お願いします!
.. 7/30(Wed) 19:12[477]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…167回   
  江戸っこたぬきさん、はじめまして!
管理人の広瀬です。
このサイトにお越し頂きありがとうございますっ。

さてさて、ホームズのサントラですが、
HMVで「名探偵ホームズ」で検索すると
"お取り寄せ"状態ではありますが、一応注文可能みたいです。
ほかのサイトは見ていませんが、探せばまだあるかもしれませんです。

.. 8/ 1(Fri) 22:59[478]
++ 江戸っこたぬき   (シロウト探偵)…2回   
  どうもありがとうございます!
見つけました。

.. 8/ 2(Sat) 20:49[479]
■--多謝。
++ qwerty     (シロウト探偵)…1回   

  ホームズカーソルをつかわせていただいてます。
とても気に入ってます。
ありがとうございました。
.. 7/ 7(Mon) 02:13[476]

■--Hi, Nice to meet you.
++ dalsu     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  Hello. I'm Korean who do not entirely Japanese. I am hound's fan who live in South Korea. Entered following linked address accidentally. Bulky data is really excellent. Many fans who remember hound to the South Korea are, but data is so lacking. It became really many helps. Thank you. I will be heard often forward. It should like to become good fatality.
.. 7/ 2(Wed) 21:23[475]

■--すみません・・・
++ 狐     (シロウト探偵)…2回    [MAIL] [URL]

  またまた書き込みになってすみません。
『管理人さんへ』
こんにちは。リンク登録した狐です。リンク登録していたのですが,ばかばかしいことにパスワードを忘れてしまいまして,パスワードの再発行願います。
よろしくお願いします。
.. 6/ 5(Thu) 13:51[468]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…166回   
  狐さん、リンク登録ありがとうございます(^.^)
(ご挨拶が遅れて申し訳ございません)

パスワードですが、現在登録されているものを
狐さんのメールアドレスへお送りいたしました。
もしパスワード変更をご希望でしたら、
別途ご連絡ください。

.. 6/ 6(Fri) 21:55[472]
++ 狐   (シロウト探偵)…3回    [MAIL] [URL]
  メール来ました。本当にありがとうございました。
.. 6/ 7(Sat) 13:46[474]
■--ごあいさつ〜
++ ひろせ@管理人     (ノーブリ)…165回   

  管理人の仕事をまっったく怠っております管理人です。
皆様にはご迷惑&ご心配おかけしておりまして、
申し訳ございません。。。(;O;)

ひろせ不在の間BBSにカキコして下さった皆様!!
(個人名を挙げられずゴメンナサイ!)
ほんとーにっ、ありがとうございます♪
レスはほとんど出来ないかもしれませんが、
今後ともこのサイトをよろしくお願い致します。
今のところ、更新は未定ですが閉鎖する予定は
ありませんし、そのつもりも無いのでご安心下さいね!
.. 6/ 6(Fri) 21:35[471]

++ 迷宮ありの名探偵   (シロウト探偵)…4回   
  こんばんは、ひろせさん。
ひろせさんのお言葉で安心しました。
またHP更新できるようになったらいいですね。
でもプレッシャーを感じたりあせったりしないで
くださいね。気長に待っていますから(^^)

.. 6/ 6(Fri) 22:04[473]
■--(無題)
++ 迷宮ありの名探偵     (シロウト探偵)…3回   

  全然関係ないですが、街中を歩いていると「ホームズ」
って看板がけっこうあって、「おやっ」と思うとこれ
が不動産関係の看板だったりしてなーんだって思うこ
とが多々あります(笑)
もう慣れていますが、やっぱりまぎらわしいので、
せめてひらがなにしておいて欲しいな(^^;
(それでもおやって思うんだろな)
.. 6/ 5(Thu) 21:27[470]

■--(無題)
++ ななし     (シロウト探偵)…1回   

  ここの管理人さんまったく現れませんね…
忙しいのかなあ
更新も1年もとまったままだし
悲しい。。。
.. 6/ 2(Mon) 20:57[464]

++ 迷宮ありの名探偵   (シロウト探偵)…1回   
  こんなに暖かくて楽しいホームページを作ってくれる
人ですし、やっぱしなにか事情があるんですよ。
気長に待つとしましょう(^^)

.. 6/ 3(Tue) 04:44[465]
++ ななこ   (シロウト探偵)…1回   
  ホームズ倶楽部もホームズのしっぽって
サイトも潰れてるし ここもなくならないよね。。。
ここ好きだからつぶれないでほしい。。。

.. 6/ 3(Tue) 11:45[466]
++ 迷宮ありの名探偵   (シロウト探偵)…2回   
  ホームズファンってまだまだたくさん居てくれている
んですね。私はずっとROMだったんですけど、
うれしかったのでまた書いちゃいます(^^)

.. 6/ 5(Thu) 21:11[469]
■--ネット初心者
++ SUS304     (シロウト探偵)…1回   

  なんとなくでたどり着きました。犬のホームズ大好きです。
みなさんはどの話が好きなのでしょうか?私はミセス・ハドソンが大活躍の飛行機郵便配達の話が好きです。
いつもと違うハドソンさんのギャップが面白い。
そんなこんなでホームズにはまってるわけですが、
一つ気になることが・・・。
ホームズさんの言葉がよく聞き取れない部分があります。
モリアーティ教授のことを「アニャロメ」と言っているように聞こえるんです。あの野郎めってことなのでしょうか?
.. 5/23(Fri) 23:25[463]

++ 狐   (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]
  どうも初めまして,狐と申します。
あの郵便配達のやつは確か『ラピュタ』で同時上映されたんですよね。それだけ人気が高かったんでしょうね。
『アニャロメ』というのはもともと『あんにゃろ』で,『あの野郎』の短縮形かと思います。
それでは。

.. 6/ 5(Thu) 13:47[467]
■--とても嬉しいですvv
++ 杜野天音     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  初めまして、杜野天音と申します。
私のサイトに訪問して下さった方のサイトで、「SHI」を知りました。本当に嬉しかったですvv
早速、「SHI」と自動リンク集に登録をさせて頂きました。同時に私のサイトにもこちらのリンクを貼らせて頂いています。ご確認下さると嬉しいです。
こちら

ホームズは出会った小学生の頃から本当に好きで、夢に出て来たり絵を描いたりしていました。
特にホームズとハドソンさんの恋が気になって仕方なかったです。今でもですが……。
文章書きなのに、この二人の話を書く勇気と技量がなく、今に至ります。いつかは書きたいです。
「名探偵ホームズ」に登場するすべてのキャラが幸せならいいなぁ。
それでは今後ともよろしくお願いします。
私の双子の姉がその昔、ホームズのキーホルダーを売っておりました。その絵を今度お送り致します。受けとって頂ければ幸いです。
それではまたお邪魔します。
.. 5/18(Sun) 04:20[462]

■--初めまして!!
++ 細雪 綾     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  細雪綾と申します。名探偵ホームズにハマリ、ここへたどり着きました。
新参者ですが、宜しくお願い致しますm(__)m
早速、ユニオンにも登録させて頂きました。もちろんリンクも貼らせて頂きましたので、暇なときにでもご確認下さいませ。サイトでホームズは扱っていないのですが、ホームズ×ハドソン夫人にはまってしまったので、ページを増やす予定ですv
資料がビデオしかないので辛いとこですが…。

乱文長文で失礼致しました!!
.. 4/20(Sun) 21:57[461]

■--(無題)
++ 佐々     (シロウト探偵)…2回   

  早々とお返事どうも。ひろせさんのホームページは見やすく分かりやすく多彩でとてもいいです。ところでこのホームページは「名探偵ホームズ」で検索しても出てこないのはなぜですか。ジェレミー・ブレットででてきました。
.. 4/14(Mon) 22:37[460]

■--(無題)
++ 佐々     (シロウト探偵)…1回   

  ホームズさんのかっこよさを皆さんと語りたく登録しようとしたのですが、アドレス忘れてしまいました。必要ですか?
.. 4/13(Sun) 15:02[458]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…164回    [MAIL]
  佐々さんはじめまして。ひろせ@管理人です。
SHI登録、ありがとうございました!
メールアドレスは必須ではありませんので、ご安心を!

また遊びにきてくださいね♪

.. 4/13(Sun) 21:03[459]
■--久々登場
++ ひろせ@管理人     (ノーブリ)…163回    [MAIL]

  ひろせ@管理人です。
諸事情によりHP更新&BBSレスがまっったく出来ておりません(汗)
気持ちの整理がついたらまたやりますんで、
適当に見ていてください(笑)
.. 3/23(Sun) 10:13[455]

++ カズ公   (かけだし探偵)…35回    [MAIL] [URL]
  お久しぶりです…
時々・ROMやレスをしています。

.. 4/ 7(Mon) 17:55[457]
■--申し訳ございません
++ 高野レイ     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  初めまして。高野レイと申します。

こちらに隊員登録させて頂こうと思い、登録したところ…私のサイトのアドレスを間違って入力してしまいました。しかもパスワードを記入し忘れてしまいまして(汗)

「名探偵ホームズでこんな素敵なサイト様があるんだッvvv」とはしゃいでしまったため、こんなミスを犯してしまいました。
誠に申し訳ございませんが、私を名簿から削除して頂けませんか?
お忙しい中、管理人様のお手数をお掛けてしてしまうことが非常に心苦しかったのですが、自分ではどうする事も出来ずに、こちらに書き込みさせて頂きました。

何とぞ、よろしくお願い致します。
それでは失礼致します。
.. 3/23(Sun) 04:27[453]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…162回    [MAIL]
  高野さん、はじめまして!
隊員登録ありがとうございます♪
間違って登録されたデータは削除しましたので、
お手数ですが再度登録して頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

.. 3/23(Sun) 10:10[454]
++ 高野レイ   (シロウト探偵)…2回    [URL]
  削除して下さって本当にありがとうございます(感涙)
改めて隊員登録させて頂きますねvvv
ご迷惑をお掛けしました(汗)

.. 3/23(Sun) 10:46[456]
■--はじめましてです
++ NEKO     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  名探偵ホームズで検索して初めてこちらにお邪魔させて頂きました。クイズなかなか難しいですね(^^ゞ
「千と千尋〜」のDVDで紹介されていたので、
何気にビデオ屋で借りて4歳の娘と見始めたら、娘はすっかりハマッてしまいました。
以来毎日テレビを占領されてます。(T_T)
またお邪魔させて頂きます。では
.. 2/21(Fri) 23:26[452]

■--221bと申します。(クイズおもしろかったです!)
++ 221b     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  某もののけ掲示板のフォーラムにて御紹介があり、
こちらのほうにお邪魔させておらいました。

クイズ、実におもしろかったです!
こんなにも名探偵ホームズとディープに付合ってる方達が大勢居られたのですね! なんだか名探偵ホームズファンの一人として、励みになります。

ところで、3月にDVDBOXが再販されるそうです。 自分はビデオで全巻もっているのですが、金銭面に余裕があれば購入も考えてみたいです。 (実はその前にDVDプレイヤーを買わねばならないという厳しい壁が…)

ホームページのリンク先に某掲示板の「フォーラム」のアドレスを入れておきました。 ホームズ関連の話題ですので、時間に余裕のあるかた、覗いてみて、御参加くださいませ。

では、また(直にでも)よらせてもらいます!
.. 2/18(Tue) 22:01[451]

■--ご無沙汰してます(滝汗)
++ 中原悠宇     (かけだし探偵)…36回   

  ひっじょぉにご無沙汰しまして、スミマセンっっっ(滝汗)
もう忘れられてしまったのかもしれませんが(苦笑)
今月から当地方で視聴可能になったケーブルTVのとあるチャンネルでホームズをやってるみたいです(忙しくてまだ見れずにいるので、確認はしてませんが・・・)
ビデオは持ってますけど、やっぱり放映するのなら見なきゃ損、ですもん。
なんとか時間つくって、出来なければビデオに録ってでも見るぞぉ〜。
.. 2/ 5(Wed) 13:10[450]

■--はぢめまして〜
++ hedu     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  パソコン買いたてです。右も左もわからぬまま、ただただ『名探偵ホームズDVDBOX』が欲しくてこちらに迷い込みました。やっとDVDの観られる機会&機械を手にしたというのに…っっ。
しょっ…初回限定生産…!?ガーン…どーりでバラ売りばっかしだと思った…せつない…。がくー。
もう手に入れられる可能性はないんでしょうかね??
かなしーっっ!
何か情報がございましたら教えてくださいマセマセ。お願いします。初めてのDVDはホームズ!と決めているのです…。
物心ついたころの「将来はこの犬と結婚しようっ」的な情熱を再び!ダンディ!キュート!すき!また会いたいッス…。よよよよよよろしく ぅお願いします。めそり。
でわっ! また遊びにきます〜!!
.. 1/ 4(Sat) 00:14[445]

++ カズ公   (かけだし探偵)…33回    [MAIL] [URL]
  残念ですが、初回限定のDVD−BOXは、02年6月頃完売されました。
(私は、BOXが買えずに、泣く泣くばら売りを買っています)

DVD−BOXに付いて・・・

正規版のDVD−BOXは、プレミアが付いて、3万円以上の値段がついている事が
多いです。

下記のアドレスはホームズオークションページですが、
アドレスが長すぎて、上手く表示されていないかも判りません。
上手く表示できない時は、アドレスコピーで入ってください。
こちら
BC%A5%E0%A5%BA&alocale=0jp&acc=jp

注意しなければいけないのは、海賊品が出回っています。
海賊版は安いです 4〜5000円で買えます。

パイオニア・TMSのロゴマークが入っていません。
____________

正規品と海賊版の違い(長文になります。ご了承願います)

正規品は、・・・タイトルに初期限定生産品とか、ただ単にDVD-BOX、限定品、ブックレット付き、ディスク5枚組とかの表示があります。新品であれば三万円、

そして、販売権を持っているのは、パイオニアだけです。
(ばら売りの時には、余計に正規版と海賊版が判り難くなっています)

必ずPioneer、TMSのロゴとT〜X(1巻〜5巻)の数字が入っています。
今は、これだけばら売りしています。

(ばら売りにも、必ずPioneer、のロゴが入っています)


海賊版は・・・
タイトルにDVD香港正規版・台湾正規版・ディスク3枚・字幕消せます。
字幕(英語・台湾語切り替え)・字幕消去可能
透明ケース、国際便利用、と書いてあれば、海賊版で間違いはないです。値段は1000円〜8000円くらいまで、
オークションは出品者が値段をつけるので販売価格はまちまちです。

正規版と書いてありますが、日本で認められた物ではないので正規品ではありません。

ホームズで言えば、必ずロゴマーク に、RAI・TMSと必ず表示があります。
海賊版には、その表示がどこにもありません。

あと、説明書がどこにもありません。ディスクだけです。

3枚組で販売されています。

.. 1/ 4(Sat) 12:58[446]
++ カズ公   (かけだし探偵)…34回    [MAIL] [URL]
  書き足しです。
(かなり勧誘しているみたいで辛いのですが)

簡単なDVD資料のページを作成しました。
見てもらえると嬉しいです。 こちらこちら

.. 1/ 4(Sat) 21:03[447]
++ hedu   (シロウト探偵)…2回    [MAIL]
  どうもありがとうございます、カズ公さん。この度初めてネットでショッピングにチャレンジしてみました。もちろんほーむずですっっ!!わーいわーい!
届き待ちですが、近々またホームズに逢えそうです!
きっと今頃、石畳に影が伸びているのでしょう。うふ。
届いた後、鑑賞しましたらまた遊びに参りますね!
今からすごく愉しみにしています。
やっとパソコンでDVDが観られますわっ!うれしー!

今度はホームぺいじを創ってみようと目論み中です〜。まだ原始人並みですが、形になったら遊びに来てくださいね!!(いつになるかはかなり不明ですが〜。なは〜)それでは! 

.. 1/16(Thu) 04:20[448]
++ hedu   (シロウト探偵)…3回    [MAIL]
  あ、メルアドですが、小文字にしていなかったのを直しました〜(汗)御迷惑おかけしました!すみませんっ。
(カズ公さん!メールをありがとうございました〜)
でへ。

.. 1/16(Thu) 04:26[449]
■--HP更新
++ ひろせ@管理人     (化学実験者)…139回    [MAIL]

  [data]にオリジナルキャラ・プリントソフト情報をupしました。
くりおさん&ROMIさん、ありがとうございます〜

見てね。
.. 4/ 4(Thu) 21:31[369]

++ カズ公   (かけだし探偵)…32回    [MAIL] [URL]
  みなさん お久しぶりです。
ホームズのキャラコレを最近買って使ってみました。
4月に書き込まれた事に今頃のレスを強引にしています。

これなかなか使えますよ。
ただある意味でかなり本格的なソフトの為、
動作環境の基準がかなり厳しいです。
CPUの速度が、1Ghzを推奨しています。
私のPC(1Ghz)で動きますが、モタモタした感覚があります。

詳しくはこちら

その分画像の荒さは感じないで済みます。
使って楽しいソフトです。

..12/29(Sun) 00:54[444]
■--祝?ホームズ放送
++ ちんちゃん     (シロウト探偵)…1回   

  どうもはじめまして、ちんちゃんと申すものです。
よろしくお願いします。
12月30日から朝8時から9時45分まで、
アニマックスで1話から放送するそうです。
しかも一挙にです。(1日4話のようです)
私は、これをきにビデオとるつもりでいます。
..12/28(Sat) 23:22[443]

■--名作「名探偵ホームズ」を復活させよう!
++ 新・名探偵ホームズ製作委員会     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  はじめまして。
タイトルからしてずいぶん無謀な...。と自分でも思っておりますが、何年後かにはもしかして実現するのでは...? とも思っていたりします。
少しずつ世論を高めて企画していけば、あるいは...。 

URL先をクリックしていろいろ意見を書き込んでみて下さい。 では。

(やっぱりホームズが好きな人はいっぱいいるんですね〜。(自分もその一人(笑)。)
.. 8/20(Tue) 04:15[425]

++ 新・名探偵ホームズ製作委員会   (シロウト探偵)…2回    [URL]
  ↓興味ある方御覧下さい。
こちら

草稿ですので、今後少しづつ更新していくつもりです。(^_^;)

.. 8/23(Fri) 15:45[427]
++ 上に同じ……   (シロウト探偵)…1回    [URL]
  BBSとして気軽な雰囲気に変えてみました。
もう特に、雑談良しの軽い雰囲気ですので、
気軽におたち寄ってみて下さい。 それでは。

ところで、私のお気に入りの一話は『ブンブンはえはえメカ作戦』です。モリアーティー以外の人物による結末は逸品ものではないでしょうか?

..12/25(Wed) 12:13[442]
■--アニメ名場面最強ベスト100
++ カズ公     (かけだし探偵)…30回    [MAIL] [URL]

  9月29日放送「アニメ名場面最強ベスト100」見ました。

予想通りホームズは入っていませんでした。
個人的に気に入っている名場面は、
8位 めぞん一刻 の五代が響子さんにプロポーズして、
響子さんがそれに答えるシーンです。

放送の後ホームズの名場面は?と考えた時色々出てきます。(基本的にドタバタなので、ジーンと心にしみる感動シーンは少ない)

私のホームズ名場面1番は…「ドーバーの白い壁」で、ハドソンさんが、車の上からピストルを撃ち、ロープを切断するシーンです。
セリフが、
モリ教授「ウッソ〜〜〜ーーッ」
ワトソン「ホントーー〜〜」
です。

2番は…「ミセス・ハドソン人質事件」で、モリ教授が言う最後のセリフです。

モリ教授「不本意ですが、ここでお別れです。」

ハドソン「ご縁があれば、叉お会い出来ますは。」

モリ「もっと早く貴方にお会いしていれば、
   私の人生も変わっていたでしょうが。」

かー〜〜 教授 カッコイイ〜

ハドソン女神のシーンばかりです。
_________

3番は…第一話「彼がうわさの名探偵」で、ホームズとワトソンが握手するシーン。
(女性のホームズファンは、このシーンが1番と言う人が多い?)

4番…「ブンブン!はえはえメカ作戦」で、アリンが
   泥棒を止め、ホームズに盗品を返すシーン

5番…「さよならホームズ!最後の事件」
でアバジャンとエリザベスが抱き合い、その後

ホームズ「お二人はあの船に乗るんです」
アバジャン「でわ?」
ホームズ「おはなしはアリスさんから聞きました。」

その後じっと見詰め合うアバジャンとエリザベス…
(コナン・ドイルの「花嫁失踪事件」をアレンジした物です)

その他色々ありますが、長くなりすぎますので終わります。

何が言いたいのか?
「名探偵ホームズ」素晴らしいアニメです。
(DVDを集めて良かった)
.. 9/30(Mon) 09:58[435]

++ あねご   (かけだし探偵)…42回   
  おひさしぶりです!
覚えてくださってます?(心配)
私もあの番組見ました。
密かに『ホームズさん』が入っている事を望んでましたがやはり・・・でしたね(泣)
私はホームズさんのダジャレが好きです♪
あと、「○○○ではないかな?」とかよく言うのが好き。
場面としてはポリーの作ってくれるサンドイッチ(?)を食べる所が好き→だってメッチャおいしそう!

ではでは・・・

..10/12(Sat) 19:47[437]
++ HANA   (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]
  横レス失礼します!
まさにカズ公さんと同意見だったので思わず!
私もベスト100見て、めぞん一刻のあのシーン思い出して泣いたクチです。
それでホームズの好きなシーンはハドソン婦人とモリアーティ教授の会話!
今度スカパーで26話一挙放送なので必ず見る気です!

..11/30(Sat) 23:34[441]
■--そろそろ・・・
++ 内藤雷太     (シロウト探偵)…1回   

  「名探偵ホームズの最新作」がみたい!!
宮崎監督にここらで最新技術を駆使し、堂々2時間半の
「映画 名探偵ホームズ」
を監督・製作してもらい全国劇場公開して欲しい。
と、切に臨むのだが・・・。
..11/21(Thu) 08:31[440]

■--はじめまして!!
++ AND ENDLESS     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  私達は演劇集団です。いわゆる(劇団)です。
平均年齢25歳のノリノリピチピチ集団です。

これまで源義経や孫悟空、ナポレオンなどのいわゆるヒーローを題材とした作品を上演してきました。
そして今回、満を持してシャーロックホームズに挑みます!

みなさんのお気に召すか分かりませんが、自信あります!
これは我々からの挑戦状です。
今月20日から新宿スペースゼロという劇場で上演します。
タイトルは[PSY・S]といいます。

AND ENDLESS版のホームズがステージを駆け回ります!!

是非とも劇場まで足をお運びください。
メンバー一同、お待ちしております!

詳しくは劇団公式ホームページをご覧ください。
それでは!!
..11/12(Tue) 05:56[439]

■--ドーモ!
++ PDC     (シロウト探偵)…1回    [URL]

  こちら、「名探偵ホームズ」のちょっとしたお遊びです。お暇な時にヨロシク…。
..10/21(Mon) 04:56[438]

■--はじめまして。
++ 徳明     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  はじめまして。徳明と申します。
ホームズのイラストを掲載されているサイトさんを探していてこちらに辿り着いた者です。
この同盟に参加されている皆様にお願いがあるのですが、
こちら
このイラストを描かれた方のサイトをご存じではないでしょうか?
もしご存じでしたら是非お教えしていただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
..10/ 3(Thu) 21:40[436]

■--すきー!
++ ソラネコ     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  小5の時ホームズに初恋してしまいました。
毎週緊張しながらビデオをとったり、下敷きとかカセットとか買ったり、ソーセージのおまけのホームズシールを集めたり(知ってます?)・・。
広川さんのお声もしぶくて素敵でしたねー。。
.. 9/19(Thu) 23:18[434]

■--はじめまして。
++ 文机     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  はじめまして。文机と申します。
こちらのホームページを発見し、嬉しくて、
名探偵ホームズ同盟に参加させて頂きました。
ホームズは何度観てもかっこよいです♪
.. 9/ 5(Thu) 12:19[428]

++ がんでぃ〜   (探偵開業)…7回    [MAIL]
  はじめまして。僕もまだ駆け出しですけど、よろしくお願いします。
最近あんまりみてないな〜、ホームズ。
お金節約してDVDかわなきゃ♪

.. 9/ 6(Fri) 21:18[429]
++ 文机   (シロウト探偵)…2回    [MAIL] [URL]
  れすを頂き、ありがとうございます。
サントラは見付かりましたか?
Amazon.comで、テレビ版と映画版のサントラを5%割引で売ってました。

.. 9/10(Tue) 09:14[430]
++ 文机   (シロウト探偵)…3回    [MAIL] [URL]
  あ、間違えました。
Amazon.co.jpの方です。

.. 9/10(Tue) 09:15[431]
++ かばりん   (シロウト探偵)…3回    [MAIL]
  初めまして!!私も最近このHPを見つけて感動しました。宜しくです!!
この間やっとDVD手に入れました。
ホームズ三昧の毎日です〜。

.. 9/10(Tue) 19:19[432]
++ カズ公   (バーツ研究生)…29回    [MAIL] [URL]
  はじめまして
最近30分アニメのホームズDVDを買い揃えました。
(BOXが(売り切れ)無くなりバラ売りをそろえました)
DVD綺麗です。(今までは、テレビから録画したホームズを見ていました)背景が綺麗で、犬の動きがすごいです。

.. 9/15(Sun) 17:51[433]
■--ごぶさたです
++ あねご     (かけだし探偵)…41回   

  いや〜〜
しばらく来てなかったら、知らない方々でいっぱいで
あらためて

   みなさん。まとめて。
   『あねご』で〜す!よろしくでーす!

でも、基本的に「犬ホ」しか詳しくないんで、ごめんなさい。

私は一番好きなのは「ホームズさん」
    めっちゃ一緒にいたい近くにいてほしい男(?)    ナンバーワン!
次は「ハドソンさん」
    あのような度胸がある、
    でも女らしい人になりたい
あとは、やっぱり「緑のスマイリー」
    確か緑のほうがおっとりさん?
    だったような気が・・・・
「教授」のおとぼけぶりや、ハドソンさんへの
ラブ〜攻撃も結構すき♪

というわけで、また来ます。そいでは・・・・
.. 8/21(Wed) 19:32[426]

■--こんばんわ
++ 狼煙     (シロウト探偵)…1回    [MAIL] [URL]

  初めまして〜
この前、劇場版ホ〜ムズをかい、金欠で困っているものです。劇場版とTV版を比べてみたのですが、ところところ違いますね。個人的には劇場版のスマイリーが好きなんですが・・・
皆さんはどうですか?
.. 8/ 1(Thu) 23:21[418]

++ がんでぃ〜   (探偵開業)…5回    [MAIL]
  はじめましてこんにちは。
スマイリーって劇場版とTV版でちがうんですか?
あんまりそんなに違いを考えたことなかったからわかんないんですけど。
でもスマイリーは大好きです。ホームズと同率一位ですね、僕のなかで。

.. 8/ 5(Mon) 21:58[420]
++ かばりん   (シロウト探偵)…2回    [MAIL]
  テレビ版でもスマイリーって緑だったり茶色だったり
しませんでした?うろ覚えですが。(ちがうかも。)
私はホームズと同率一位で教授がすきです!!
スマイリーはその次に好きです。

.. 8/ 6(Tue) 18:35[422]
++ 狼煙   (シロウト探偵)…2回    [MAIL] [URL]
  劇場版とTV版は、顔の色が違いますよ
そして、一番の違いと言えば性格が違うんですよ。劇場版のほうがおっとりして、のんびりしているんですよ
やっぱり教授とホームズが人気ありますね♪

.. 8/12(Mon) 12:13[424]
■--何時までも有ると思うなDVD Box
++ カズ公     (バーツ研究生)…28回    [URL]

  ホームズの初回限定DVD・BOX売り切れたみたいです。
(やっとでお金がたまったので買おうとしたら売り切れていました)
先月は売れ残っていたのですが…仕方なくばら売りの五枚を注文しました。
私の盆休みは、DVDホームズ三昧を予定…
.. 8/10(Sat) 11:46[423]

■--はじめまして
++ かばりん     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  みなさん初めまして。ずっと昔から、
ホームズ大好きでしたが、周りに誰も語れる人が
いなくて寂しかったです。そんなに語れるほど
詳しくないのですが・・・。このHPを見つけたときは
すごく感動しました!!またのぞきに来ます・・・!
.. 8/ 5(Mon) 20:40[419]

++ がんでぃ〜   (探偵開業)…6回    [MAIL]
  はじめましてこんばんは。
語りたくても語れない、その気持ちわかります。
僕の場合東京にくるまでホームズを見る機会がTVの再放送だけで、そういう意味でも不完全燃焼だったんですけど。
今は一生懸命節約してDVD制覇を目論んでます。

.. 8/ 5(Mon) 22:02[421]
■--千と千尋DVD
++ お茶好き     (バーツ研究生)…23回    [URL]

  近所のスーパーで発売日前日(7/18)入荷!とのことで買ったです。
でも結局観たのは昨日だったですが。(笑)
で、あの噂の後で見たのですが、やっぱり赤いですよね。劇場で観たわけではないのですが、確かに、昔のTVにあった「色調」調整ツマミを赤色側に回したような、安易な赤さを感じるのですが。
今日になってご尤もな言い訳が出ていましたが、映像マニア・アニメ好きは不満でしょうね。。。
Photoshopで「自動レベル調整」して色合わせしたいですね!(笑)
ところで昨日フジTVの「初公開!!芸能人が行く(秘)ラーメンベスト100」見ましたでしょうか。(放送無かった地域の人すみません)フジTVなので内容も軽薄でしたが、ラーメンの映像がかなり赤みがかってました。ここらへん流行先取り度抜群のフジTVでしたね。赤みを強めると美味しそうに見えるかなー、みそラーメンがみな坦々麺に見えました。
.. 7/25(Thu) 23:05[417]

■--聞き間違い?
++ ぎるばーど     (シロウト探偵)…1回   

  皆さん初めまして。
最近、初めて(子供の頃放送を見た記憶はあるが内容は全然覚えてません)ホームズのビデオを見てあれ?と、思ったんですが、ハドソン夫人の名前が「青い紅玉」と「海底の財宝」の時に、「エリソン」となっているのはナゼ?単なる聞き間違いでしたらゴメンナサイ。どなたか教えてください。
.. 7/12(Fri) 23:34[413]

++ Chief−犬尾   (シロウト探偵)…3回    [URL]
  一言で言ってしまえば,映画公開当時は「コナン=ドイル」の著作権との絡みから,ハドソンやモリアーティといった固有名詞が使えなかったため。(版権が取得できなかったため)
テレビ放映時はこの問題が解決されたために,晴れて「ハドソン夫人」となったわけです。

良かったら,ここを参照にしてね。
      ↓↓↓
こちら

.. 7/13(Sat) 00:59[414]
++ ぎるばーど   (シロウト探偵)…2回   
  どうもありがとうございました。
ハドソンさんみたいなお嫁さんが欲しいなあと思う今日このごろです。

.. 7/14(Sun) 20:43[415]
++ がんでぃ〜   (シロウト探偵)…4回    [MAIL]
  同感です。
管理人さんでも十分すぎますけど。
ご飯、誰か作って・・・。
家事って大変です。

.. 7/14(Sun) 21:51[416]
■--ジブリ美術館
++ お茶好き     (バーツ研究生)…21回   

  ご無沙汰です。

母親から電話。
「八王子にある隣のトトロはどうやっていくの?」
・・・どうやら姉夫婦子供が夏休みに「ジブリ美術館」
に行くのだそうだ。
三鷹ですね・・・。
で、調べたのですがこれってローソンでチケット買うの
ですね。
ホームズは居るのだろうか?
行ってみた方いらっしゃいますか?
.. 7/ 2(Tue) 20:51[405]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…160回    [MAIL]
  ・・・三鷹ですねえ^^;>ジブリ美術館
そう、ローソンでチケットを事前購入しないと入場できないそうです。
「ちょっと時間あるから行ってみよう」みたいな行き方ができないっていうのは、あまり身近な感じがしないんで個人的には好きじゃないですが。。。

ホームズはジブリじゃないから、いないんだろうな。。。
宮崎氏も「ホームズは自分の作品じゃない」みたいなことを
大昔に言ってるし。

.. 7/ 9(Tue) 23:12[407]
++ お茶好き   (バーツ研究生)…22回   
  どうもどうも。
そうなんです、で、母からまた電話があって、10日にローソンで予約したそうなんですけど8月はいっぱいだったそうです。
「前月の10日より受け付け開始」なので、うーん8月の発売初日でもういっぱい寸前だったようです。(2時頃Loppiで予約したらしい)
夏休みだからでしょうね。。。
まあ、大混雑でごったがえしているのは、宮崎氏としては好きじゃないのでしょうね<入場制限

.. 7/11(Thu) 03:29[411]
++ がんでぃ〜   (シロウト探偵)…3回    [MAIL]
  今日サントラ買ってきました。
今聞いてます。
ついでにTV版のDVDも買っちゃいました。
今月は生活費を切り詰めないと(笑)。

ジブリ美術館、僕も夏休みに行こうと思ってたんですけど、そうですか、もういっぱいですか。やっぱすごい人気なんですね。
たしかに入場制限せずに人がごったがえしてる状態じゃあ、ジブリらしさもなくなっちゃうかも知れませんね。
でもやっぱ気軽に行けないのは残念ですけど。

.. 7/11(Thu) 20:23[412]
■--はじめまして
++ がんでぃ〜     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  はじめまして、こんばんは。
僕は今東京で学生をしてます。
名探偵ホームズは小学生くらいのときに見て好きになっちゃいました。
東京に来て、劇場版DVDをみてまた「空からこぼれたSTORY」を聞きたくなってサウンドトラック探してみたんですけどありません。
どこか売ってるところ知ってる人いませんか。
それとももう手に入れれないでしょうか。
.. 7/ 7(Sun) 19:54[406]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…161回    [MAIL]
  はじめまして!ひろせです。
東京の方ですか、ひろせも東京ですよお。…蒸し暑くていやな時期ですね。

サントラですが、ヤフオクでたまに見かけます。
新品はHMVとか大きなCD屋で探せばあるかと。
ちなみにHMVのHPで「名探偵ホームズ」と検索したら
商品リストで3タイトルhitするので、店頭になくても
注文すれば入手可能だと思いますよ。

入手できるといいですね♪



.. 7/ 9(Tue) 23:20[408]
++ がんでぃ〜   (シロウト探偵)…2回    [MAIL]
  レスありがとうございます。
アドバイスを頼りにまた探してみます。

しかし、暑いですね。
ちょうど試験も始まって、学生には最悪な時期です。

では、また入手できたら報告にきます。

.. 7/ 9(Tue) 23:57[409]
■--お詫び
++ ひろせ@管理人     (ノーブリ)…159回    [MAIL]

  ひろせ@管理人です。
諸事情により、しばらくHP更新できません。
ってもう、1ヶ月ほど更新していませんが^^;
その関係で、BBS&メールのレスがかなーり遅れています。

皆さまにはご迷惑おかけしておりますが
何卒ご了承くださいませm(__)m
.. 6/25(Tue) 13:45[404]

■--こんばんは
++ 威風     (シロウト探偵)…1回    [MAIL]

  ホームズのカーソル&アイコン頂きました。
丁度カーソルを変えたいなと思っていたところに大好きなホームズを見つけてしまいました。作って下さってありがとうございます。
これからわたくしめのPCは賑やかな事になっちゃったりしちゃったりしちゃいます。
.. 6/25(Tue) 00:32[399]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…158回    [MAIL]
  威風さん、はじめまして!
管理人のひろせです。

カーソル&アイコンのDL、ありがとうございましたv
いつになるか分からないですが、
もっと種類を増やしていこうと思っていますので
その時はまたDLしてやってくださいまし!

.. 6/25(Tue) 13:37[403]
■--ごぶさたしてまして
++ あねご     (かけだし探偵)…40回   

  いやはや(^^ゞ
とてもとても、体調が悪く、今も「いっぱいいっぱい」の
私です(泣)
とりあえず、ご挨拶まで。
あと少しで落ち着くことと思います。
すでに会話に入っていけませんが、みなさん、私を忘れないでやってくださいまし!

>ひろせさん
ビデオすんません m(_ _)m
もうちょいと、お待ちくだせいっっっ
すまんです m(_ _)m
.. 6/17(Mon) 18:11[398]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…157回    [MAIL]
  あねごさーん、無理はしないでくださいね。
体調にはくれぐれもお気をつけください!
いつでも待ってますよ(^.^)

p.s.
ビデオ届きました〜!感謝です!!


.. 6/25(Tue) 13:33[402]
■--勧誘(セールス)のお話(その2)
++ カズ公     (バーツ研究生)…27回   

  今日は簡単なページを作成した報告です。
私の趣味趣味な。ページを作成しました。
75年〜88年頃のアニメやコミックの絵を見て、懐かしく感じてもらいたいです。
(私自身が最近のアニメ・コミックについて行けなくなって来たので古いのを集めてみました)

勿論私の好みで、ホームズコーナーもあります。
こちら
です。
是非来てください。
それではページのPRでした。
(まだまだ作成中です。肝心な私の絵がほとんど入っていません。なるべく早く入れます)

長い目で見てください。
.. 6/ 9(Sun) 16:05[397]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…156回    [MAIL]
  ホームページ開設おめでとうございます(^.^)
なかなか遊びに行けていませんが、こっそり拝見しています。
運用は大変かもしれませんが、お互いがんばりませう!

.. 6/25(Tue) 12:58[401]
■--勧誘(セールス)のお話
++ カズ公     (バーツ研究生)…26回   

  今日はひろせさんの同人誌のセールスです。

最近(6月1日)ひろせさんの本を買いました。
私が買ったのは、
シャーロック・ホームズのがらくた箱 →こちら
ONE ROUND JACK 3 →こちら
便せん(ホームズ&ポリィ) →こちら
です。
____________

その感想です。…同人誌と言うのは、今まで買ってよかったと思った事が少ないのですが、
ひろせさんのコミックは、ホームズの声が聞こえてきます。
(セリフが30分アニメの方の声の、ホームズ・ワトソン等に、なりきっている)

30数ページに、10話程度入っているため、ストーリーに感動と言うのは少ないのですが、書き込み量が多いです。
(特に背景19世紀のロンドンの感じがしっかり出ています)

スクリーントーンをあまり使用せず、丸ペンだったかな?(細い線を書くペン)で、影や、色を表現しています。
(これは時間が掛かっただろ)とひろせさんの描いている所を想像して、ニヤついて読んでいました。

どれか1つを薦めるとすると、シャーロック・ホームズのがらくた箱ですね。
話の中にロマンを感じました。
.. 6/ 4(Tue) 21:24[396]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…155回    [MAIL]
  カズ公さん、感想ありがとうですv
書き込み量が多い&トーンをあまり使わないというのは、ひろせの特徴(?)だったりします。
しかしそのせいで、いつも修羅場の連続(;_;)
というわけで、最近は随分手抜きしているという噂も?!

また新刊を出したら是非読んでみてくださいね〜

.. 6/25(Tue) 12:56[400]
■--初めまして♪
++ Saeko     (シロウト探偵)…1回   

   SHIの方は以前に登録していたのですが、こちらでは初めまして。
 先日本屋さんで久しぶりに「フィルムブック」を見てしまい、違う本買いにきたのに思わず持っていない巻を買ってしまいました(800円になっていて、こんなに高かったっけーと首を傾げました・・・)。
 で、巻末のクレジットを見ていたら、グラフィックデザインのマルコ・パゴットさん・・・ってば、紅の豚の人間の時の名前では、とあらためて発見があり、とても新鮮でした♪
 DVD、いいなー、見れないけど買おうっと♪ でわでわ。
.. 6/ 1(Sat) 20:19[394]

++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…154回    [MAIL]
  Saekoさん、はじめまして〜♪管理人のひろせです。
今発売されているフィルムコミック、800円なんですよねえ!ひろせも自分の眼を疑ってしまいましたよ(>_<)
10年くらい前は380円程度で変えたのに、なんでこんなに値上がり??ファンの弱みにつけこんでっ!<おいおい

マルコ・パゴット…、あ、ほんとだ〜っ
こんなところでマルコつながりがあったなんて!
イタリア人=パゴット兄弟…なんて公式が、宮崎さんの中にあったのかもっ<おいおいっ

か、かなり暴走ぎみでスミマセン。だれか止めてください〜。これからもヨロシクお願いしますです♪

.. 6/ 1(Sat) 23:04[395]
■--ふらんす
++ ひろせ@管理人     (ノーブリ)…153回    [MAIL]

  負けちゃったねぇ、、、
ボール支配率はフランスの方が高かったみたいだけど、セネガルの選手の方が動き良かった感じ。

もしかして、もしかする??
.. 5/31(Fri) 22:45[393]

■--本日発売!
++ ひろせ@管理人     (ノーブリ)…152回    [MAIL]

  祝「名探偵ホームズ 劇場版」DVD発売!

しかし。
不本意ながら発売日であることを、22:30に気づきました(;_;)
.. 5/24(Fri) 23:33[392]

■--映画版ホームズDVD発売まで...
++ ひろせ@管理人     (ノーブリ)…151回    [MAIL]

  あと1日!…もないか。あと30分くらい^^;

DVD発売記念として、明日チャットでもしませんか〜?>all

とりあえず、22:30〜23:00くらいの間に部屋に入ってる予定っす。
.. 5/23(Thu) 23:22[390]

++ カズ公   (バーツ研究生)…25回    [MAIL]
  今買って帰ってきた所です。(だから何)
ノビノビにて延びて、長かった〜
(それで、このページを知ったのですが…)

.. 5/24(Fri) 19:32[391]
■--映画版ホームズDVD発売まで...
++ ひろせ@管理人     (化学実験者)…149回    [MAIL]

  あと2日!

ところでDVDって、予約特典とかないですよね??
.. 5/22(Wed) 00:01[387]

++ 中原悠宇   (かけだし探偵)…35回   
  ...欲しい。
しかぁし、ハードがないので、見れない(泣)
とりあえずインテリアとして飾るかな〜(激爆)

.. 5/23(Thu) 21:40[388]
++ ひろせ@管理人   (ノーブリ)…150回    [MAIL]
  インテリア!!いいなぁ、そのアイディア♪
分度器にしてみたり、落し蓋にしてみたりと
他にも色々あるしねっ<おいおいっ

.. 5/23(Thu) 23:21[389]
■--映画版ホームズDVD予約しました。
++ カズ公     (バーツ研究生)…23回   

  映画版ホームズDVD予約しました。

今日ハリー・ポッタのDVDを買いました。2980円です。
それに比べていつも思っているのですが、アニメのDVD
は何故こんなにも高いのでしょうかね?

私は、高橋留美子のコミックやアニメが好きで、
「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」が、
9月21日に発売(発売元:東宝)予定されていて発売を楽しみにしているのですが、それも高そうです。

15年以上も前のマンガを(アニメファンの足元を見るように)高く売るの
に、ついつい買ってしまうわたしは、○○○なのでしょうね。
.. 5/15(Wed) 12:05[385]

++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…148回    [MAIL]
  ホント、アニメDVDは高いです。。。何故?

ハリポタDVD、もう発売されたんですか。ついこの間まで上映していたような。
ロード・オブ・ザ・リングもすぐDVD化されそうだなあ。まだ見てないのに。

ひろせが今欲しいDVDは「トムとジェリー」。
あとグラナダ版ホームズ全集。・・・まだ買ってないの(;_;)

.. 5/17(Fri) 23:21[386]
■--はじめまして
++ hiroo     (シロウト探偵)…1回   

  ホームズサイトをまわりまわってやってきました。
まだ自分以外にもファンがいてうれしいです!
スピンネーカのプリントソフトですが、
パンダコパンダのやつが同じシリーズのもので
自分はもってるんですが、それには壁紙とか
スクリーンセーバーとか入っていたので、
ホームズもはいってるんじゃないかと思います。
あくまで予想ですが・・・
.. 5/11(Sat) 02:12[383]

++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…147回   
  hirooさん、はじめましてっ。カキコありがとうございますv

>スクリーンセーバーとか入っていたので、
>ホームズもはいってるんじゃないかと思います。
そーなんですか、情報ありがとうです!
メーカーのHPには「壁紙&セーバーも入ってますよぉ」と書かれていないようだったので。。。
でも、ちょっと希望が出ました(笑)


これからも是非遊びにきてくださいませっ




.. 5/12(Sun) 20:14[384]
■--HP更新
++ ひろせ@管理人     (化学実験者)…145回    [MAIL]

  またまたトップイラスト更新。
ちょっと夏っぽいホームズなり。
でも着てるのはフリース(笑)

みてね。
.. 5/ 9(Thu) 00:46[379]

++ なかはらゆう   (シロウト探偵)…2回   
  こんにちは、ごぶさたして、すみませんっっ。
連休は里帰りをしてたので、今日約1週間ぶりにPCつけました。
5月4日に更新されたトップイラストはギャラリーにありますか?
見たいですぅ〜

.. 5/ 9(Thu) 08:18[380]
++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…146回    [MAIL]
  ごぶさたです〜

5/4のtopイラは、近いうちにギャラリーに載せる予定です。以前のイラも合わせて載せるんで、しばしお待ちくださいませ。。。

.. 5/ 9(Thu) 12:35[381]
++ 中原悠宇   (かけだし探偵)…34回   
  あらら、名前がひらがになってしまってましたね。
何でシロウト探偵に戻ったのだ?と思ってたら、そーゆー訳だったのね、あはは〜

.. 5/ 9(Thu) 18:29[382]
■--ジャスコにて
++ ひろせ@管理人     (化学実験者)…144回    [MAIL]

  「劇場版 名探偵ホームズ」DVD発売PR用の看板?を目撃。
「耳をすませば」と共同だったけど、ホームズの顔がどどーんとあって、かなり目立ちますぞっ。

「耳すま」の猫(バロンだっけ?)が上の方にいるんですが、
ひろせの中では

その猫 --> 露口茂さん --> ジェレミーさん

なので、ひとりで「ホームズが二人〜」などと想像したりして。<決してアブない人ではない


そいえば、ジブリの最新作「猫の恩返し」は、その猫をモチーフにしてるんだっけ。ちょっと気になるねぇ。
しかし。ひろせは「耳をすませば」も「千と千尋の神隠し」も未だ見たことナシ。がはは。
.. 5/ 7(Tue) 23:44[378]

■--管理人復帰
++ ひろせ@管理人     (化学実験者)…141回    [MAIL]

  ご無沙汰しております、ひろせです。
とりあえず落ち着きましたんで、徐々に復帰しますです。

で。復帰第一弾として、トップイラ更新っす。
随分前に描いたポリー。。。制作時間数十分(笑)

みてね。
.. 5/ 4(Sat) 20:17[374]

++ あねご   (かけだし探偵)…39回   
  ご無沙汰でした。今、チャットにも行きましたが、ちょっと(?)遅かったようです・・・残念
良かった〜♪
またもや、いろんなトークを繰り広げてもらえますね(笑)
引越し荷物はもう片付きましたか?
生活に慣れるのも結構気をつかって大変ですよねー(-_-;)
PS.現在の私はホームズさんを見ず、なぜかハイジを見まくっています・・・どっちも宮崎氏作なんですがね(^^ゞ

.. 5/ 4(Sat) 23:48[375]
++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…143回    [MAIL]
  ごぶさたっす!あねごさんv
荷物は大体片付きました。

ハイジいいですなぁ〜。
最近CMでよく見かけますケド、あのどっから吊るされてるか謎なブランコも健在(笑)

.. 5/ 5(Sun) 10:40[377]
■--映画「名探偵○○○ベイカーストリートの亡霊」
++ カズ公     (バーツ研究生)…22回   

  見に行ってきました。映画「名探偵コナン」

毎年5月連休のお楽しみは、映画「名探偵コナン」を見に行く事(6年間続いています)だったのですが、
今までの中で最高でした。
(感動が頭の中で駆け巡り、体をくねらせながら見ました)

他の観客も映画が終わってもなかなか立ち上がらなくて、
(よくエンディングが始まると我先に出口に向かう人が多いのに)もう一回見よと言う話し声があちらこちらから聞こえてきました。

原作ファン・シャーロキアンの方に是非見てもらいたい映画です。
(シャーロキアンを意識して比較的年齢層を高く設定して作っていると感じました)

注意:ここからは映画のネタバレの恐れがあります。
(見に行く予定のある方は見ないほうが良い)

コナンと言いながら、この映画は、名探偵ホームズだ。

いかにも背景から小物まで19世紀のロンドンの絵がこれでもかこれでもかと言うぐらい描き込まれていて、とてもとても綺麗でした。
(見ているだけで、ロンドンのにおいまで伝わる感じ)
(特に、チャリング・クロス駅・ベイカーストリート等)

呼び名もワトソンでなくて、ワトスンと呼ばれています。

声優さんは、いつものレギュラーですが、

ゲストが、

モラン大佐…藤本 譲
ジェームズ・モリアーティー教授…小林 清志

アイリーン・アドラー…島本 須美
ハドソン夫人…速見 圭

トマス・シンドラー…津嘉山 真種

となっています。(映画のパンフより)

アニメに嫌悪感のある人には進められないですが、
(多分このページに来る方の中には居ない)
______________

名探偵コナンは少年コミックなのに、比較的年齢の高い女性が多いのには驚きました。
.. 4/28(Sun) 16:12[372]

++ なかはらゆう   (シロウト探偵)…1回   
  モリ教授がいるのですか?
それは見に行かねば...といいつつ、行けるかなぁ...(泣)
テレビ放映まで待たねばならないかも...、ぐすん。

.. 4/29(Mon) 19:56[373]
++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…142回    [MAIL]
  モリとモラン大佐のからみ、見てみたいなあ。。。

ところで、「トマス・シンドラ」ってどなた??コナンのオリキャラかなぁ?(しばらく原作読んでないから、忘れてるだけ??!)

.. 5/ 5(Sun) 10:40[376]
■--伊勢茶の産地では…
++ カズ公     (バーツ研究生)…21回    [MAIL]

  こんばんは あねご@様・はじめまして お茶好き@様
以前よりお茶の書き込みがちらほらあるので、カキコします。

私は伊勢茶の産地に住んでいます。
今日お茶を買いに、お茶屋へ行きました。
(明日よりスキーに行く為,宿屋にお土産として持って行きます)

お茶工場は、新茶で忙しくなる前です。
(新茶の時期は、寝る時間食事時間を惜しむような、時間との戦いをしていて、労働時間が16時間程度もざら)

この2〜3日少し寒くなりました。その為霜が降りる可能性が有ります。
(もし霜が降りると、お茶の新芽が枯れる)
それを防止する為、大きな扇風機を回して霜害を防いでいます。(風があると霜が降りません)

広い広い茶畑に設置した数十台の(100台以上かも?)扇風機がブンブンと唸って夜どおし回っています。
  (それはそれは相当な音)

あまりにもウルサイので、苦情をよく耳にします。
たちの悪い人は、電線を切ったりする人も居るそうで(お茶屋さんの話)お茶屋は、それで生活をしていて(扇風機を止めると良い新茶が出来なくなり、倒産・廃業につながる)止めるのは無理。

ちなみに今もブンブン唸っています。
買ったお茶は、普通のお茶と「かりがね玄米」です。

かりがね玄米とは、玄米茶のお茶の部分を、かりがねと言う種類に代えるものです。
(かりがねは、新芽が小さい時に深く摘み取るので、茎も混じりますが、芽が若いので柔らかくおいしいです)

かりがねを見ると、人によっては、茎が混じっているので、クズのお茶と間違える人もいますが、飲んでみれば判ります。(味は玉露に近い味)です。
(玉露は、若い新芽を浅く刈って葉っぱだけを製茶する。かりがねは、若い新芽を深く刈り茎が混じって製茶する)

かりがね玄米美味いですよ。(玄米の こうばしい味と香り・かりがねの味・が微妙なハーモニーを作っています)

勿論ペットボトル用のお茶も作っています。
.. 3/25(Mon) 22:16[358]

++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…136回    [MAIL]
  お茶は好きです〜。
家ではもっぱらお茶系の飲み物しか飲まんのです。
しかし。
お茶話のプロが約2名。ひろせは到底およばない〜。弟子入りしようかねっ(^^ゞ

.. 3/25(Mon) 23:03[364]
++ あねご   (かけだし探偵)…38回   
  >カズ公さん
こんにちは!
詳しいお茶情報っすな♪
ややっっ?カズ公さんは「お伊勢さん」?→意味不明(笑)
おや?ってことは、三○県在住者?
何を隠そう<隠さんでもいいってね(^^ゞ
私も三○県出身者(^_^)v
焼ハマグリが有名なとこから車で20〜30分ってとこです。
近畿地方は、確か静岡県の次にお茶が多くとれるとこじゃなかったでしたっけ?
ウチの実家から、さらに山の方へ30分くらい行くと
カズ公さんがおっしゃっているようなお茶を作っているところがありますねぇ。
そうそう!
基本的に、昔から何かを作って生業を商っている方々は、昔からそこに住んでいて、後から引っ越してきた人に限って「ウルサイ」とか「メイワク」とか言うんですよね〜
後から来るんだからちゃんと調べて引っ越してこればいいのに!って思います。
私の好きな実家の祭りも、都会から引っ越してきた人達が
「祭りがウルサイ」と役所に苦情を訴え、祭り時間が削られます。
祭りはもう何十年と続いているのに!
3日間ぶっ通しで、仕事も会社も休みになるところが多いのに!な〜にを言う(怒)ってなもんです!
ですから『御茶屋さんがんばれ〜』って思います。
「かりがね玄米」飲みたいっっっ
今度、実家帰ったら、私も探そーっと♪

>ひろせさん
プロって・・・・2名って・・・・もしかして??
でも、この調子では私はカズ公さんに負けてる気が(笑)
             <勝ち負けってか?
まっっっ♪
ひろせさんも、腰を据えてお茶飲む時間を作れるといいっすねぇ〜。
忙しいでしょうが、がんばって!

.. 3/26(Tue) 12:09[366]
++ お茶好き   (バーツ研究生)…20回    [MAIL]
  カズ公さん、ドモ(^^ )
玉露好きなんですけど、高いので買ったことは無いです。
もっぱらもらい物ばかり。
高級せん茶にシオを少し入れても良いです(爆)
しかしかりがね玄米?美味しそうですね〜、でもやっぱり
高いのでしょうね、製法しかり。
あ〜、飲んでみたい。
今、NYに居るのでお茶が恋しい・・・くもないです。(笑)
某職場備え付けの給茶器があるのですが、これはなんというか、
ロンドンにもあったのですが、レトルトのエキスから、
お茶や紅茶、コーヒーを作るヤツで、どれも美味しいです。
特にせん茶は秀いつです。機会もお茶も、ドコ製なんだろ、
日本製では無いです。
あと、怪しい日本製を気取った煎茶ティーパックなぞ売っています。。。
風味がしませんでした。気取りモノは×(X_X)

.. 4/ 6(Sat) 13:06[371]
■--管理人多忙につき、
++ ひろせ@管理人     (化学実験者)…140回    [MAIL]

  4月下旬くらいまで、HP更新, メール返信, 通販対応などができないと思われます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしやすm(__)m
.. 4/ 4(Thu) 21:33[370]

■--ギモンギモン
++ くりお     (シロウト探偵)…2回   

  ごぶさてしております。
さて、ヨドバシのページで劇場版『名探偵ホームズ』の予約が始まっていたのですが、値段が4700円!(このHPの情報だと3800円だったのに〜) しかも『2話収録で2枚組み』というよく意味が分からないもの・・・??? 「何故わざわざ2枚組? それぞれなにか特典映像でもついてるのか?」と思いつつブエナビスタのページに行ってみたもののホームズの情報にはたどり着けず・・・(なぜだぁ〜!)
あと『Mac FAN』のページを見ていた時、目に入ったホームズのバナー・・・『なんだこれっ!』と興奮しつつクリックしてみると、どうやらパソコンでホームズのオリジナルキャラグッズを作るためのツールらしい・・・が、これまた詳細不明(なぜだぁ〜!)

詳細を知ってるかた、情報ぷりーず
.. 3/25(Mon) 13:51[357]

++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…135回    [MAIL]
  ごぶさたでーす。
そーなんですよ、DVD。4700円にupしてしまいました。
特典に絵コンテとかテレコムの座談会とか入るらしいっす。それでDVD1枚使ってるのかも。

dataページの情報更新しときましたんで、見てやってくださいまし〜

で!でっ!
ホームズのバナーって??見たらひろせも興奮しそうだっ!!
残念ながらこれは情報ナシです。

詳細知ってる方、情報ぷりーず(まねっこ)

.. 3/25(Mon) 23:03[363]
++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…138回    [MAIL]
  ROMIさん、情報ありがとです!
urlで内容を見てきました〜。

「Spinnakerキャラコレ」という製品名で、レターセット、うちわ、シール、CDラベル…etcを作るツールなんですね。なるほど〜。

『プリントソフト』ってあるので、壁紙とかスクリーンセーバは作れないのかも?
…っていうか、それで作れたら、ひろせは自作モノ作らないぞー(汗)

.. 4/ 4(Thu) 20:27[368]
■--HP更新
++ ひろせ@管理人     (化学実験者)…131回    [MAIL]

  劇場版DVD発売情報を更新しました。
値段が4700円にあがっちゃいましたな。。。
しかも2枚組!!
絵コンテが特典で入るみたいだから、それにDVD1枚使ってるのかな?…なんとも贅沢なっっ
.. 3/25(Mon) 22:44[359]

++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…137回    [MAIL]
  そうそう。
チャット部屋へのリンクをTOPにのっけておきました。
時間あったら来てみてね>all

.. 3/25(Mon) 23:04[365]
■--大雪
++ あねご     (かけだし探偵)…37回   

  只今3月24日午後6時半過ぎ。
メッチャ大雪っす(泣)
なぜだ〜。東京では桜が咲いているのに・・・・

>神龍さん
あらんっっっ
意外と関西にも『ホームズ』ファンいますよ〜ん♪
前は私の妹も神戸にいて、モチロン姉妹そろって『犬・ホ』ファンですから会ってればもりあがったことでしょう。
でも、なかなか友達とか知り合った人に「私はホームズファン」って言わないですよね?私だけ?
ウチにたまたま来た友人にビデオが見つけられ、その友人も知ってたっていうことはありましたが・・・・
今度チャットで会えたら、オモロイ擬音(?)喘ぎ声(?)なるものを聞かせてくださいね。(笑)
.. 3/24(Sun) 18:56[356]

++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…134回    [MAIL]
  桜前線、東北に行っちゃいました。。。
…なんて連れないヤツなんだ、まったくっ。

北海道では桜まつりはGWの後っていうのが定説(<古っ)だけど、今年は入学式頃に咲くのかな。それって結構道産子にとってあこがれだったりするんだけど。

.. 3/25(Mon) 23:03[362]
■--はりましたv
++ 神龍     (探偵開業)…5回    [MAIL] [URL]

  どうもこんばんわです♪
ああうっ ひろせさん、大変遅くなってしまいましたが、リンクをもりっと貼らせていただきましたのでご報告に参りましたv
またお時間があるときで構いませんので、そっと確認してください。
ウフフ…ひろせさんと相互…(ハアハア)←怪しい。笑。
チャットにこの間顔を出してみました!
残念ながら他の方とすれ違いだったみたいですが、またこそっと遊びに行かせて下さいましv

>あねごさん
無駄に謎な擬音とか多用する関西人(私)を許してあげて下さい(笑)<『はふんっ』
むは〜 テレまくりっす…(汗)
ややっ。私も是非是非あねごさんや皆様とお話してみたいですvチャットにもまたそっと遊びに行きたいです〜♪

犬尾殿のHP行かせていただきました♪ ンモウ…オットコマエのホームズ氏に魂を打ち抜かれました…vv(惚)
でもあがり性な私は、まだお声をかけさせていただく勇気が…(ドキドキv)

ああ…もうこうやって掲示板とかでホームズ好きなお方と語れるなんて…v
ひろせさまっ本当に有り難う御座います!(感涙)
.. 3/19(Tue) 22:04[345]

++ あねご   (かけだし探偵)…34回   
  おっかしーっっっ(爆笑)
今回は(ハアハア)にやられたね(>_<)
しか〜し!「はふん」にかなうものなし!
関西人?許す・許す♪
だって私はハッタリ関西人と呼ばれている・・・
元・近畿地方女さ〜♪
犬尾殿のとことも、行きやすいよ。
犬尾殿がスグにお返事くれるしね。
なんて、私もまだ新米のウチに入るのにえらっそう(笑)
今度、チャットでホ0ムズさんのカッコよさを語りあいましょう(^-^)/~

.. 3/20(Wed) 19:04[347]
++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…130回    [MAIL]
  リンク確認しましたですっ、ありがたや〜ありがたや〜。
こちらのリンク集も「ソウゴ」マーク付けときますv

チャットでお会いしたいですなあ!
この掲示板に入室時間帯をカキコして、皆で語りませうっ

.. 3/22(Fri) 12:52[352]
++ Chief−犬尾   (シロウト探偵)…2回    [URL]
  はぢめまして,神龍さん。
『あがり笑』などとおっしゃらずに,気軽に声を掛けて下さいマシ。土曜日のテレホタイムには【犬小屋チャット】ルームにとIRCの「#犬尾の小部屋」におりますので,是非遊びに来て下さいませ。

.. 3/23(Sat) 00:41[353]
++ 神龍   (探偵開業)…6回    [MAIL] [URL]
  >あねごさん
なんと!元近畿在住で御座いますかっ!(キュピン)
おお〜vもしかしたらどこかでお会いしていたやも知れませぬなっ♪
そんな近くにホームズスキーさんがいらしたのに、私ったらなんて惜しいことを…(悶々)くぬぅっ。

>ひろせさま
御確認有り難うござります♪ムフムフ。
チャットでお会いしたいです〜v そうかっ入室時間をカキコ…!そういう手が…!!←気が付かなかった(笑)
私は大抵夜の11時前後にネット上をフラフラしております〜v もし見かけたらどうかお手柔らかに…(ドッキドッキ)

>犬尾さん
お言葉に甘えて(本当にな…。笑)、あがり性に負けず、もりっといきなり押し掛けてしまいました…(笑)
狙い目は土曜のテレホタイムなんですねっ!(どきどき)
また是非にでも、ずりぞりと遊びに行かせてくださいまし〜v

.. 3/24(Sun) 15:51[355]
++ ひろせ@管理人   (化学実験者)…133回    [MAIL]
  >神龍さん
リンク集に「ソウゴ」マークつけさせて頂いちゃいましたv
これからもヨロシクです!!

チャット楽しみにしてますよー、モチロン優しいっすよー。ぐふふ(爆)

.. 3/25(Mon) 23:03[361]
■--チャット
++ あねご     (かけだし探偵)…33回   

  >お茶好きさん
ねー♪残念です。
今も行ってきたけど、誰もいなくて寂しくて帰ってきちゃいました(^^ゞ
足、治ってきたみたいですね♪本当に良かった良かった。
私は今は「まるごと10」っていうのを利用していて、毎月10時間のみ利用できるんです。10時間以上だと分単位で料金が加算されるので、あんまり10時間越えないようにしてるんです。
なにせ、ビンボー(笑) でね・・・・苦笑

>ひろせさん
10時以降ならいらっしゃるかと、チェットに行ってきましたが残念ながら、どなたもいらっしゃらず、帰って来ました。きっと、『移動』で忙しいんですね( ̄▽ ̄;)
.. 3/16(Sat) 22:31[342]

++ ひろせ@管理人   (バリツ使い)…128回    [MAIL]
  今話部屋から帰還。
あねごさん、お茶人さん、海鮮炒飯さん、ありがとうです♪

今度はホームズ話で盛り上がりましょー!>all

.. 3/17(Sun) 00:59[343]
++ お茶好き   (図書館通い)…17回    [MAIL]
  こんばんは。
そうそう、玄米茶飲みました、KIRINの!
で、味は・・・実は風味があまり判らないことに気づいた(笑)
花粉症が激重症で、確かに香ばしい玄米の香りがするのですが、味が判らない(苦笑)美味しかったような気がします。ペットボトルが売っていればナイスなのですが。

.. 3/20(Wed) 03:11[346]
++ あねご   (かけだし探偵)…35回   
  >ひろせさん
いっぱいチャットできてうれしかったですよ〜♪
やっぱり、掲示板とは、また一味違うところが良いじゃないですかぁ(^.^)b
今度はキチンと、ホームズ話いたしましょう!

>お茶好きさん
飲みましたか?
私も一言足りんかったですね(^^ゞ
そうです!缶よりペットボトルの方が味がよくわかると思います。
缶はどうしても、缶臭さがありますからね〜(-_-;)
しかし、そうでしたね『花粉症』
結構、香りが強いとは思いますが、そういえば私も、もしも本州に暮らしていたらアノ香りはわかんないと思います。気遣いが足りませんでしたな(T_T)ごめんなさい
ちなみにペットボトルは500mlと2リットルとありますよ。

.. 3/20(Wed) 19:10[348]
++ お茶好き   (図書館通い)…18回    [MAIL]
  あねごさん、今日は千鳥が淵でサクラが満開。
すごい人でした!毎年すごいですが。
でも靖国神社の屋台は、この祝日に間に合わず、
間にあっているんだけど営業許可が出ないのかな
22日(明日)からだそうです。
まあ今日は強風なので営業してもつらいかな。
で、コンビニでKIRIN玄米ペット買いましたよ!
今日は鼻がとおっていたので、風味ばっちりです。
おかきみたく香ばしいですねー、定番になりそう
です♪
というわけで満開桜の下でいただきました。どうも。

.. 3/21(Thu) 16:22[349]
++ あねご   (かけだし探偵)…36回   
  >お茶好きさん
おっとっっっ\(^o^)/
早速お買い上げありがとうござ〜い!
    by.キリンのまわしモン(笑)
桜・・・・・こっちは、まだまだです(T_T)
でも今年は咲くのが早いとか。
きっとゴールデンウイーク前には咲くでしょう、と祈りたい。

.. 3/21(Thu) 17:42[350]
■--★話部屋在処★
++ ひろせ@管理人     (バリツ使い)…127回    [MAIL]

  …仮部屋ですが^^;

こちら
.. 3/12(Tue) 23:07[334]

++ お茶好き   (図書館通い)…13回    [MAIL]
  いまひとり遊びしてきました。広々だった。。。
.. 3/13(Wed) 22:43[335]
++ あねご   (かけだし探偵)…32回   
  私も昨日行ってきました。
ひろせさんと、お話できましたね♪
ROMIさんとは入れ違いかな?
お茶好きさんとも、話たいですね〜。

.. 3/14(Thu) 22:07[339]
++ お茶好き   (図書館通い)…15回    [MAIL]
  あねごさん、きのうは気づかず、惜しいことをしてしまいました。ダイアルアップ(というか従量制のインターネットアクセス課金)であれば一分一秒を惜しんで見逃さないのですが、つなぎっぱなし生活になると、ねえ、
昔はチャットが楽しくて、インターネットじゃなくて昔のパソ通の時代ですが、3分10円とか課金があってもホント楽しくて夜通ししてました。通信速度は1000分の1くらいでしたが、反面チャットの流れは100倍くらい早くて(そもそも文字データしか無い時代でしたので)、上方漫才のようなやりとりに爆笑しまくって丑三つ時あたりに部屋転げていました。
そのころのネット仲間は、なにやってるんだろうと思いつつ。

.. 3/15(Fri) 22:51[340]
++ お茶好き   (図書館通い)…16回    [MAIL]
  ROMIさん、どうもありがとうございます!(^^)
完治までもう一息です。
車山は・・・最近の陽気だと芝生になっちゃっているかも知れませんね。(笑)
昨年美ヶ原の展望みやげ物屋で、「行者ニンニク漬け」を買ったのです!ナイスな味付けでした。また行きたい。

.. 3/15(Fri) 23:03[341]
■--これからのHP更新予定
++ ひろせ@管理人     (バリツ使い)…122回    [MAIL]

  土日の間になるべく終わらせますんで、みんな見てね。

1.ROMIさんから頂いたイラストをup!
Thanks ROMIさん♪

2.前のtopページに使っていたflashをギャラリーに追加


-----
で、実は以前からひそかに企んでいることが。
チャットルーム設置。。。

近いうちにチャット部屋のアドレスをここに書きますんで、テストって言うことで遊びにきてください^^;
(いつだって?…うーん、今晩かなあ?しばし待たれよ!)
.. 3/ 8(Fri) 17:26[325]

++ ひろせ@管理人   (バリツ使い)…126回    [MAIL]
  ROMIさんから頂いたイラストをupしました♪
ありがとうございますっ。また送ってくださいませ!

flashは…、待て!次号っっ!!(逃)

.. 3/12(Tue) 23:07[333]



mkakikomitai Ver0.871 Created by Tacky